ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月17日

暖かいから、ただ何もしない。

暖かいから、ただ何もしない。

暖かいから、ただ何もしない。

暖かいから、ただ何もしない。



いつもの河川敷へ。

前日は少し雪が積もりましたが、この日は季節外れの暖かさ。
地面はぐちゃぐちゃ。残念。



暖かいから、ただ何もしない。

暖かいから、ただ何もしない。

暖かいから、ただ何もしない。



平日なので誰もいない。つまり完ソロ。
ひとがいるとそっちばかり気になってしまい集中できない。


だから平日のキャンプが好き。
仕事が平日休みである特権です。



暖かいから、ただ何もしない。

暖かいから、ただ何もしない。

暖かいから、ただ何もしない。



近所の人も散歩する人が多い。

暖かいもんね、みんな出歩きたくなる。



暖かいから、ただ何もしない。



暖かくても水道はでませんよ。

水は当然持参で。



出たゴミも勿論お持ち帰り。
来た時よりも美しく。

最近はこの基本を守れない人が多い。実に腹立たしい。



暖かいから、ただ何もしない。

暖かいから、ただ何もしない。

暖かいから、ただ何もしない。



暖かいので準備はしたものの、焚き火は後回しになってしまった。
太陽の自然な暖かさがうれしいな。

今宵は白ワインで乾杯しよう。



暖かいから、ただ何もしない。

暖かいから、ただ何もしない。

暖かいから、ただ何もしない。



何も特別な事はしないキャンプになってしまった。

呑んで野山を見渡し、暮れ行く風景をボーっと見ているだけ。




夕食はシュクメルリ。
ジョージアの家庭料理だそうです。

白ワインに合う。



暖かいから、ただ何もしない。

暖かいから、ただ何もしない。



翌朝。

夜中は雨が降っていた。テントぐちゃぐちゃ。

予報が雨だったので、ワンポールテントにしたのは正解でした。
これならくるくると畳んで持ち帰れるし、ベランダにすぐ干せます。


トイレをコンビニで借りて、朝食もそこで調達。
朝食つくるのもなんか面倒だったので。

ダラダラしてしまったキャンプ。
まあそんな日があってもいいか。





では~☆







このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。

同じカテゴリー(馬見ヶ崎川河川敷)の記事画像
雪原にポツンとテントでソロキャンプ。
さようなら秋。晩秋のソロキャンプ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
今年の張納め。雪上キャンプで鉄板焼き。
いつの日か、また楽しめる日が来ることを
季節が移り替わる時期にソロキャンプ。
同じカテゴリー(馬見ヶ崎川河川敷)の記事
 雪原にポツンとテントでソロキャンプ。 (2022-03-29 15:26)
 さようなら秋。晩秋のソロキャンプ。 (2021-12-12 09:27)
 小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。 (2021-03-08 09:32)
 今年の張納め。雪上キャンプで鉄板焼き。 (2020-12-30 14:00)
 いつの日か、また楽しめる日が来ることを (2020-05-04 00:06)
 季節が移り替わる時期にソロキャンプ。 (2019-12-18 10:03)

この記事へのコメント
こんにちは。

いいですねぇ。
こういう、時空に自分が溶け込んでいくようなキャンプが理想です。
クッキングもしなきゃならない訳でもないし。。。

写真がモノクロだったりセピアだったり、いいタイミングで差したカラーが、記事を面白くしていますね。

新しい手法、狙いましたね!(w
Posted by zerozero at 2020年02月17日 13:39
ある意味、理想的なキャンプですよそれっ!

ただ何も考えずに呑んで、食って、寝る!

でも、誰かの嫌な痕跡とか見ちゃうとそれだけで、嫌な気分になってしまいます。
ただただ無心になりたいのに・・


冬季閉鎖の期間を前倒しを願う、今日この頃です
Posted by chaichai at 2020年02月17日 19:34
zeroさん、どうもです~

写真も少なかったので、撮った写真の中から編集してみました。

これはこれで面白いかな、って思いました。
Posted by ぱんだぱんだ at 2020年02月17日 22:14
chaiさん、どうもです~

たまには何もしない、ってのもキャンプ続けるためにも大事なんでしょうね。

ただ酒を選ぶ事と飲む事だけは一生懸命ですが(笑)

キャンプ場もあと1か月くらいすれば、徐々にオープンですね。春キャンプも楽しみです。
Posted by ぱんだぱんだ at 2020年02月17日 22:18
ども(^^)

スッテキな写真がいっぱいですね~

これは、ある意味、充実キャンプなのでは??


そういう風景の切り取り方は、なかなか真似できませぬ。

かっちょイイ。
Posted by うち。うち。 at 2020年02月18日 00:42
マジに裏山!!
ぼ~っとする時間も
ソロの醍醐味ですよね!
あ~、平日に出撃したいっす!!
Posted by オオバックスオオバックス at 2020年02月18日 09:28
うち。さん、どうもです~

お褒めいただきありがとうございます!

写真って難しいですね。なかなかその時の様子が思うように伝わらなかったり。

少しでも皆さんに楽しんでもらえれば、と思います。
Posted by ぱんだぱんだ at 2020年02月18日 11:42
オオバックスさん、どうもです~

たまには賑やかなのもいいですが、ソロだとやっぱり静かな環境を求めたくなっちゃいますね。

平日だと予約も取りやすいとか、メリットもありますね。
Posted by ぱんだぱんだ at 2020年02月18日 11:45
おはようございます、ぱんださん!

小さな屋根を張り、ささやかな焚き火と食事をしゆっくり酒と共に時を送る。

あとは何も要らないと思える自由なぱんださんですね。
Posted by ジープ at 2020年02月21日 08:46
ジープさん、どうもです~

たまにはだらだらとするのも悪くないですね。

酒と向き合いながら自然を感じるという、ただそれだけの贅沢というのもアリなんでしょうね。
Posted by ぱんだぱんだ at 2020年02月21日 09:08
ども!

うん、いいキャンプ。
何をするでもない、何かをしなきゃいけない訳でもない…
そんな崇高な堕落が妙に羨ましく思います。
ノスタルジックなお写真の色変換。
セピアが醸し出す、雲のある風景。
なんだろう、拝見してのこちらのゆったり感(^^)
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2020年02月26日 23:36
一輪駆動さん、どうもです~

ソロキャンプだからこそ、何も気にせず好きな事だけする。
そんなのが一番幸せですね。

写真もなかなか難しいですね。
一輪さんのように素敵な写真が撮れるのがうらやましいです!
Posted by ぱんだぱんだ at 2020年02月29日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暖かいから、ただ何もしない。
    コメント(12)