ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月04日

いつの日か、また楽しめる日が来ることを

【STAY HOME】


世の中がまさかこんな事態になるなんて、誰が想像したでしょうか。
困惑する毎日、ニュースから流れる日々刻々と変化する情勢・・・・。


とにかく、この状況が一刻も早く終息することを願うばかりです。


奮闘している医療従事者の皆様や行政、
関係するすべての皆様に心より敬意を表するとともに感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。



ワタシは仕事がら家で過ごす事が出来ず、通常通り出勤しています。
仕事があるだけ、本当にありがたいと思います。


アウトドアの方は完全に自粛です。

なので、UPするネタもありませんので、しばらくは休業です。
ごめんなさい。



今回はコロナが蔓延する以前、まだ寒い冬にキャンプしたネタをUPします。
お家で過ごす方に少しでも出撃した気持ちで楽しんでもらえばうれしいな。



いつの日か、また楽しめる日が来ることを



出撃したフィールド。

日曜日なのに、完ソロではなく、他に同好の方がちらほら。
オフシーズににも関わらず、少し賑やかな感じになりました。


年末に購入したソロベースで楽しみます。



いつの日か、また楽しめる日が来ることを



居住空間のセッティングも無事完了。
あまりいつもと変わり映えなんですね。すみません。

装備はまだまだ冬仕様で、フジカを中心にしたレイアウトですね。

うーん、正直変化するよりは、個人的にはいつもと同じようにした方が正直楽なのかも知れません。



いつの日か、また楽しめる日が来ることを

いつの日か、また楽しめる日が来ることを



設営終わりのいつも通りのぷしゅーって感じです(笑)
これがないと個人的には・・・・ですね。



いつの日か、また楽しめる日が来ることを



炭を熾して、ひとり焼き焼き大会。

いろいろ焼くので、ひとりでも楽しい。



いつの日か、また楽しめる日が来ることを

いつの日か、また楽しめる日が来ることを



次々に焼き物が現れます。



いつの日か、また楽しめる日が来ることを



少しづつの焼き物でも、お腹がパンパンになりますね。
いやー、満足満足。

ソロキャンプは自分のペースで楽しめるのがいいな。



いつの日か、また楽しめる日が来ることを

いつの日か、また楽しめる日が来ることを



この飯盒はなんだっけ?

きのこ汁だったかな。

まだ冷える日には温かいものが恋しくなりますね。



いつの日か、また楽しめる日が来ることを



夕暮れ。
冬の日暮れは本当に早いですね。

知らない間というか、あっという間に日が暮れてしまいます。


薪をくべ、焚き火と共に長い夜を楽しみますが、
夜があまりも長いので、早々に就寝となりました(笑)






翌朝は天気も良かったです。

朝食はどうしたかな?
簡単にすましたのだと思います。

朝食を食べてから、昼前に片付けを済ませ撤収。



いつの日か、また楽しめる日が来ることを



写真を撮るよりも、
キャンプに専念したく、この回は写真は少なめになってしまいました。




今度はコロナが終息してから、しっかりと楽しみたいですね。




さてさて、もしUPできるネタがあれば書きますが、
本ブログは、ソロキャンプ自粛中なので、
基本的にコロナが落ち着くまでお休みになると思います。



皆様、もう少しの辛抱です、ともに頑張りましょう!




では~☆
















このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。

同じカテゴリー(馬見ヶ崎川河川敷)の記事画像
雪原にポツンとテントでソロキャンプ。
さようなら秋。晩秋のソロキャンプ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
今年の張納め。雪上キャンプで鉄板焼き。
暖かいから、ただ何もしない。
季節が移り替わる時期にソロキャンプ。
同じカテゴリー(馬見ヶ崎川河川敷)の記事
 雪原にポツンとテントでソロキャンプ。 (2022-03-29 15:26)
 さようなら秋。晩秋のソロキャンプ。 (2021-12-12 09:27)
 小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。 (2021-03-08 09:32)
 今年の張納め。雪上キャンプで鉄板焼き。 (2020-12-30 14:00)
 暖かいから、ただ何もしない。 (2020-02-17 10:25)
 季節が移り替わる時期にソロキャンプ。 (2019-12-18 10:03)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

本来なら気軽に野営のできるシーズンに突入しましたが、まだまだ自粛を緩めるには早すぎますからね。
一刻も早く安心した生活をする為にも、ここが正念場。

せめて秋口くらいには、何も考えずに野営できる世の中でありますよ〜に!
Posted by chaichai at 2020年05月04日 19:49
chaiさん、どうもです~

そうですね、このままだと夏もどうなるのかな、と考えてしまいます。一日も早く終息することを願うばかりです。
Posted by ぱんだぱんだ at 2020年05月05日 07:56
ど~も!

3月中旬よりずっーと自粛しておりました。

大人の遠足を計画しておりますが

行けるんだべか???

本日、阿部くんが一部解除と言ってましたが

急に外に出ても大丈夫???

会長から電話があり

馬にもたくさんのキャンパーが居たと

言ってましたが、もう少しの辛抱で

太陽に下、大手を振って出られる日が来るのにね。

お互い、もう少し我慢しましょう!!
Posted by オオバックスオオバックス at 2020年05月05日 20:06
ぱんださん、こんばんは!

感染病の世界的な蔓延は全く思いつかないことでもないのに、どこか対岸の火事のようにわたしは思っていました。

人類史で何度も起こったパンデミックですが拍車をかけたのは今のグローバル社会なのでしょう。この戦いに勝つ強い意志を持ちたいですね。

というわたしは先日ひどい捻挫をやらかし、部屋に強制収容中です(汗
やっぱり想うのはコロナが終息後の野外生活ですねえ、そんなことを考えられるのは年金生活者だからかもしれません。ご勘弁願います。

しばらくはキャンプにお金をかけず清貧を良しとする野営に徹するつもりですが
今度お会いした時には気を抜いて一杯やりたいですね!
Posted by ジープ(そのうち凍人) at 2020年05月05日 20:23
オオバックスさん、どうもです~


宮城県も自粛緩和とのニュースが。GWのような縛りはなくなりそうですね。

馬は唐松だけでなく、下流までびっしりキャンプやらBBQで賑わってました。


連休明けのキャンプは様子見になりそうです。
Posted by ぱんだぱんだ at 2020年05月06日 07:48
ジープさん、どうもです~

捻挫ですか!お大事にされてください。

ウイルスで人類がここまで翻弄される、色々考えさせられた事態でした。

早く終息を願うばかりです。


GWは悔しい程の好天でしたね。早く出撃したいと思いました。またお会いしたときはよろしくお願いします!
Posted by ぱんだぱんだ at 2020年05月06日 07:52
ども!
ホントにタイトル通りの心境ですね。
家に居てやれる事は全てやってしまいました。
断捨離出来るものはもう見当たらない。
三密職場へ通う毎日。
sarsもmarsも専門家の英知を集結したお陰で収束した事を思えば、今回も…
とは思いますが、今は仕事、買い物以外は感染経路にいない様にするのが、取れる唯一の方法でしょうね。
収束した暁には、焼き物に旨い酒のゆったりしたキャンプレポをお待ちしています。
ぱんださんもご自愛くださいませ。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2020年05月10日 08:37
一輪駆動さん、どうもです~

感染者の数も減少傾向とはいえ、まだ油断は禁物ですね。

誰もいない三密だからとフィールドに出たとしても、もし怪我したりして迷惑をかける訳にもいきませんしね、、、

もうしばらく頑張りましょう!
お体ご自愛ください。
Posted by ぱんだぱんだ at 2020年05月10日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつの日か、また楽しめる日が来ることを
    コメント(8)