ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月01日

のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう

のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう



連日、春のような陽気だったのに、この日は季節が冬に逆戻り。

朝はまさかの降雪。
最近出撃しようとすると、どうも天気に恵まれないようです(泣)


予報では北の方へ行けば天気も悪くない。
本当は南の方に行こうと目論んでいたのですが、
まあ仕方ありませんね。天気優先ということで。


今日はちょっと足を延ばしてみました。



のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう

のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう



この辺りは雪は降らなかったのかな。
曇り空も次第に晴れて、気温も上がってきて過ごしやすくなりました。



のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう

のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう



芋煮ができる竈がある。その竈の前の芝生に設営。

川が望め、せせらぎが聴ける。いいな。



のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう



目の前には水道付き、そして竈付き。
うん、まるで高規格キャンプ場。

ただし冬期なので水道はまだ閉鎖中です。


4リットルのウォーターボトルを持ってきているので、
まあ1晩くらいは余裕。



のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう

のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう



たまに散歩の人や車が通るだけ。
とても静かなフィールド。

ここ、鮎釣りが有名な川なので、
もうすぐ鮎釣りが解禁になれば釣り師が押し寄せるのかな。



のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう



薪を集めて、鋸でキコキコと、ストーブに合うサイズに切りそろえる。

汗ばむし、いい運動。
しめしめ、この後のビールが楽しみだ(笑)



のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう

のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう

のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう

のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう



最近、健康のため糖質制限してます。

各社の糖質オフビールを飲み比べ。
そして、おつまみも糖質オフ。



あれ、糖質よりも飲み過ぎか、、、(笑)



のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう

のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう



ラジオを聴きながら、焼酎お湯割りに切り替えて、更にチビチビと飲む。

そして、暮れ行く風景を堪能。

年度末の激務からようやく解放され、やっと心と体を癒すことができました。



のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう

のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう



日が暮れるのも遅くなってきましたね。

冬の間はあっという間に昼間が終わってしまいました。
今度はその逆になっていくんですね。

そろそろキャンプの装備も春仕様に衣替えしないと。



昼間は過ごしやすくなってきましたが、
夜はまだ冷え込むので、早めに幕に籠り、
動画見たり音楽聴いたりしてまったりした時間を愉しみました。


夜勤明けだったので、早めの就寝であります。



のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう

のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう



翌朝。


ラジオの天気予報だと、マイナス3度まで冷え込んだそうです。
どうりで朝方とても寒かった訳です。

速攻、フジカを点火して暖を取りました。



のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう



朝食は糖質オフカップラーメン。

ネギと卵をトッピングした特製ラーメンです。
寒い朝には温かい食べ物がうれしい。


徐々に気温も上がってきたので、フジカを消火。
満タンにして持ってきましたが、半分も消費しませんでした。

そろそろフジカの出番も終わりかな。
1シーズンお疲れさまでした。



のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう



昼食は釜玉バターうどん。

茹でたうどんにバターと生卵を絡ませて、しょうゆをかけて食べる。
シンプルなのにうまい。バターとしょうゆの組み合わせ最強です。



昼食を食べてのんびりと撤収。

来た時よりも美しく。



のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう

のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう



フィールドからも見えていた、「若あゆ温泉」でサッパリと。

高台にあるので、露天風呂から遠く月山や葉山が望める気持ちのいい温泉でした。
絶景が楽しめて(クーポン使って)300円也。安い!





では~☆







このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。


この記事へのコメント
こんにちは。

春の小川はさらさらいくよ♪


あぁ、春らしいソロですねぇ。

糖質オフの350ml缶の整列、なるほど、セルフ危機管理ですね(w
zeroもやらなきゃ。急務です。

今回、幕内写真が見られないのが残念。
人のレイアウトって興味ありありですから。


夜勤明けのソロって、『セルフお疲れ様感』が半端ないですよね。
Posted by zerozero at 2020年04月01日 13:37
zeroさん、どうもです~


年末年始の暴飲暴食が負債となって体重etcに反映されてしまいました。
春の健康診断に向けて、なんとか体調の改善を取り戻したいですね。

幕内写真はなんか荷物がごちゃごちゃしていたので、今回は省略で(笑)
まあいつも通りの格好ですが。。。


ワタシは普段と違う環境だとどうしても眠りがよくないので、夜勤明けの程よい疲れがある方が爆睡できますねぇ。
Posted by ぱんだぱんだ at 2020年04月01日 16:52
あぁぁ・・・何とも羨ましい!

のんびりしたいっすねぇ~

コロナ騒動ですっかりご無沙汰です!
Posted by オオバックスオオバックス at 2020年04月02日 09:53
オオバックスさん、どうもです~


屋外は感染リスクが低いといわれてるせいか、結構出撃されている方もいるようですね。

感染に怯えることなく、リラックスすることができました。


早く終息するといいですね、、、
Posted by ぱんだぱんだ at 2020年04月02日 12:44
こんばんは~(^^♪

あらあら、とっても気持ちのよさそうなフィールドですね!
芋煮会に利用されるところですか、いいですね。

それで、
薪と糖質オフビールのお写真の間の、おつまみ!
めちゃくちゃ 旨そうです(^^;)

世間はいろいろと騒がしいんで、
自分も人のいないところで
ゆっくりしたいところです~ !(^^)!

早く治まるといいですね。
Posted by うち。うち。 at 2020年04月04日 19:27
うち。さん、どうもです~

はじめて出撃した場所でしたが、とってもよかったです。
近くにはミニキャンプ場もありました。

飲んだくれキャンプなんで、おつまみはついこだわってしまいますね(笑)


コロナは一日も早く終息することを願うばかりです。
誰もいないフィールドでも、やっぱり不安は付きまといますね。
Posted by ぱんだぱんだ at 2020年04月05日 18:09
ぱんださん、こんばんは!

キャンプ場ってなぜか水辺が多いと思うのは気のせいでしょうか?
ここは私も去年一泊しました、オオバックスさんにコゴミがたくさん採れると聞いてのことでしたが、まだ少し早いかな。

私はステイホームが可能な立場なのですが、出たがり屋の自分には正直言って厳しいですね、仕方がないとは言え。

キャンプの予定は延期・・・予定は未定とは良く言ったもんです!
Posted by ジープ(間もなく凍人) at 2020年04月08日 22:09
ども!
夜勤明け出撃お疲れ様でした。
今回のテーマは糖質⁉︎
正におじさん世代には喫緊のテーマですね。
こちらの河川敷は完ソロだったのですか⁉︎
ソロベース以外に気配が感じられなかったもので。
夕暮れの空の黄色が見事です。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2020年04月12日 21:43
ジープさん、どうもです~

コゴミですか、いいですね!いよいよ春の味覚が楽しみな季節到来ですね。


いやーこんな事になるなんて誰が想像したか、と思うような事態で。

まぁ、こればかりは仕方ありませんよね。。。
Posted by ぱんだぱんだ at 2020年04月12日 23:41
一輪駆動さん、どうもです~

一応、健康診断を目標にしてますが、なかなか誘惑には勝てませんね。

しかも家に缶詰めだと、運動量も減って食べてばかり(爆)


はい、完ソロでした。
途中、試し張りに来た人がいたくらいでしたが、静かなものでした。
Posted by ぱんだぱんだ at 2020年04月12日 23:45
遅コメ失礼します

o国川沿いですかな??

季節的に本来ならウキウキしてるはずなのですが、四季の移り変わりを満喫できないのがこんなに切なく感じるとは・・・

ここって、こんなに整備されてたんですね。距離的に気軽に行けるとこではありませんが、中々の好環境でそそられますね!

この界隈はソロでは未開の地なので、騒動が収まれば出撃してみたいものです
Posted by chaichai at 2020年04月18日 20:56
chaiさん、どうもです~

ご指摘の場所ですよ~

いい感じに整備されていて、過ごしやすい場所でした。ミニキャンプ場も整備されてます。


ほんとにこれだけ心踊らない春は初めてですね。ここは踏ん張り時ですので、みんなで頑張らないとと思いました。

まあ、キャンプは3密とはいえ、このような状況ですので、世の中の情勢を見れば今後はしぱらくですお休みですね。
Posted by ぱんだぱんだ at 2020年04月18日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびりとせせらぎを聴きながら春を感じよう
    コメント(12)