ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月31日

某河川敷 某野営地へ

2015年4月20日、某河川敷の某野営地へ





GWも目前のとある日。
だんだんと暖かくなり、キャンプの虫がうずきはじめました。
ソロキャンプは1人で自由に動けるのが利点なので、多少不便な場所でも
ロケーションのいいフィールドがあればふらっと行けちゃいます!!



今回行ったフィールドは以前から、眺望やひとけの少なさ、適度な広さ、
家からの距離、スーパーの近さなど、どれを取っても条件通りで
またにぱんだにとっては5つ星のフィールドになるのでは!と仕事中に目星をつけていた場所です!




初めていく「野宿」のフィールドってのは、やはりドキドキします。
もし地元の人に乗り込まれたら、熊など野獣に襲われたら・・・・。
そんな事をいちいち気にしてしまう、意外と気の小さいソロキャンパーなんです(笑)




でも初めはドキドキするフィールドでも、プシュッとビールを飲み干してしまえば
もう車も運転できなくなり、酔いが覚めるまで移動できなくなるので、
「もうどうにでもなれ!」ってドンと構えることができるようになりました。


そんな訳で、迷いが生じた時は、とっとと飲むと決めました(笑)





某河川敷 某野営地へ
某河川敷 某野営地へ

桜が咲いていました。
今年は桜の開花が例年より早かったようです。ぱんだの職場の花見もすでに葉桜が満開でした。
まあ、花見なんて言っても、「花より団子」じゃなく「花より酒」なんですけどね(笑)


途中で今夜のメインの肴となる名物の馬刺しを購入しました。



某河川敷 某野営地へ
某河川敷 某野営地へ

某河川敷 某野営地へ
某河川敷 某野営地へ

今日の野営地に到着!私の目に狂いはなかった!!
ここからはまだ大雪を抱いた山々を遠望し、川のせせらぎが周囲の雑踏をかき消してくれました。



しかも河川敷の遊歩道の終点にあるため、人が全くこないのだ。
(人に教えるのはもったいないくらいなので、プライベートフィールドとして自分の中に登録しておいた(笑))

テントを張るくらいでもないので、今回はタープにコットを使用。
プライベートなフィールドではあまり目立たないくらいがちょうどいいので、
これくらいの小さな設備で十分ですよ。



某河川敷 某野営地へ
某河川敷 某野営地へ
某河川敷 某野営地へ

5つ星のフィールドに乾杯!

馬刺しは奮発してロースとハツ刺しです。
しっかりとすりおろしたにんにくを入れた、にんにく醤油が最高に酒に合います!



スマホからお気に入りの音楽を聴きながら、
しばし、まったりモードになりました。



某河川敷 某野営地へ
某河川敷 某野営地へ
某河川敷 某野営地へ




さらに、ベーコンのあぶり焼きとステーキも焼いちゃいましょう!
ステーキは常温に戻してから焼くとおいしくなりますよ。
ワインも進みます(これは今夜も酔いつぶれるモードか?)








某河川敷 某野営地へ


夜がやってきました。
ここからは焚き火でしっとりと時間を無駄に使います。







某河川敷 某野営地へ
某河川敷 某野営地へ
某河川敷 某野営地へ




やはり、飲みすぎてしまいました。
朝食はコーヒーで簡単に済ませましたよ。


午後から予定があるので、早朝には早々と撤収しました。
また来たいフィールドです。












このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。

同じカテゴリー(某河川敷 某野営地)の記事画像
秘密の野営地でソロタープ泊へ。
あるはずの雪がない、野営地へ
ひさしぶりの野営地へ出撃。
冬の雨中ソロキャンプ。
ぽっかぽかのキャンプを目指して。
河畔で春の野営を愉しむ。
同じカテゴリー(某河川敷 某野営地)の記事
 秘密の野営地でソロタープ泊へ。 (2022-06-07 10:07)
 あるはずの雪がない、野営地へ (2020-01-28 14:55)
 ひさしぶりの野営地へ出撃。 (2019-05-02 17:38)
 冬の雨中ソロキャンプ。 (2018-02-11 21:55)
 ぽっかぽかのキャンプを目指して。 (2017-11-09 00:05)
 河畔で春の野営を愉しむ。 (2017-05-13 15:00)

この記事へのコメント
はじめまして。
素敵な場所ですね。
眺めといい、静かそうで良いですね。
僕もソロキャンプ20年振り位に復活し、仕事を忘れて、一人焚き火、酒、料理、楽しんでおります。

今後もブログ楽しみにしております。
Posted by 松 at 2015年05月31日 20:41
松さん こんばんは!


とても静かなフィールドで気に入ってます!
ソロキャンは自分の思いのままできるのでいいですね。


ブログ初心者なので、お見苦しいところもあるかと思いますが、また遊びにきてください。
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2015年05月31日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
某河川敷 某野営地へ
    コメント(2)