ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月16日

芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷

2016年10月15日、山形市馬見ヶ崎川河川敷へ。


山形県民は秋になると、芋煮会でうずうずするとのこと。
河川敷に仲間が集まり、大鍋で煮た芋煮を食べながら、酒を酌み交わす。

なんて素敵な風習なのだろうか!(笑)


仕事が忙しく、なかなかキャンプに行けないので、
せめて自然を感じるべく、芋煮集団に負けじと河原にデイキャンプで出撃してきました!



芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷

芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷

芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷

芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷


土曜日、しかも最高の秋晴れということで、河川敷は大勢の「イモニスト」達が集まっています。

まあ河原は広いので場所はなんとか確保できるのですが、
ロケーションのいい場所(水道が近い、トイレが近い、バス停が近い等)は、人だかりができていましたよ。



芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷



人目を避けるように、ペンタを設営。
本当は川が見えるように設営したかったのですが、太陽の光が直撃するので北向きに設営しましたよ。



芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷



まっ昼間から乾杯です(笑)

今日のチャレンジメニューは当然「芋煮」と「焼肉」というゴールデンコンビです!


芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷

芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷


まずはローストビーフをつくりますよ。
表面を炭火で炙り、アルミホイルで包むだけ。簡単ですよ。


芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷

芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷

芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷

芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷



芋煮は前回の白水川キャンプと同じです(爆)
嫁とふたりだけなので小さな鍋で十分ですね。



芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷

芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷

芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷

芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷



秋晴れの土曜日。
このままキャンプしたくなりますね。


残念ですが、明日は仕事なので夕方には撤収しますよ。



芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷

芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷

芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷



来週はキャンプに行ければいいな。



では~☆





芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷


芋煮をする人が多ければマナーが悪い人もいるようですね。
こういうのは残念で仕方ありません。(しかもいたるところに・・・)






















このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。

同じカテゴリー(馬見ヶ崎川河川敷)の記事画像
雪原にポツンとテントでソロキャンプ。
さようなら秋。晩秋のソロキャンプ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
今年の張納め。雪上キャンプで鉄板焼き。
いつの日か、また楽しめる日が来ることを
暖かいから、ただ何もしない。
同じカテゴリー(馬見ヶ崎川河川敷)の記事
 雪原にポツンとテントでソロキャンプ。 (2022-03-29 15:26)
 さようなら秋。晩秋のソロキャンプ。 (2021-12-12 09:27)
 小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。 (2021-03-08 09:32)
 今年の張納め。雪上キャンプで鉄板焼き。 (2020-12-30 14:00)
 いつの日か、また楽しめる日が来ることを (2020-05-04 00:06)
 暖かいから、ただ何もしない。 (2020-02-17 10:25)

この記事へのコメント
逆光の中の2ショットは☆ぱんだ☆さんでしょうか?
なんだかいい感じです。

今回、ペンタを広げた場所は駐車場付近から、ジロジロ見下ろされそうな場所ですね。

夫婦でのんびりデイキャン、素敵です。
Posted by zerozero at 2016年10月17日 09:05
zeroさん、こんにちは。

自撮りは恥ずかしいので、シルエットのみの公開でお許しください(笑)

人が多かったのでお互い目が合うのが恥ずかしかったですけど。
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2016年10月23日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋煮会を楽しむデイキャンプ@馬見ヶ崎川河川敷
    コメント(2)