ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月27日

梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ

梅雨もそろそろ終わりそうな気配。
でも、今年はなんか梅雨らしい梅雨でもなかったなぁ、と感じています。

夏らしさを感じてきたので、
夏季期間中のみ営業の古竜湖キャンプ場に今年初出撃してきました。



梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ

梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ

梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ



営業期間中のみ、管理人さんが常駐してくれます。
利用料は無料。今年からインターネットで利用予約ができるようになったそうです。

https://www.visityamagata.jp/

もちろん今まで通り、空いていれば当日でも大丈夫ですよ。


梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ


去年は熊が出没したため、オープン直後に閉鎖となってしまいました。
管理人さんによれば、今年はまだ熊の目撃情報はないそうです。


前回出撃した、西蔵王公園キャンプ場も自宅から20分くらいの至近距離にありますが、
この古竜湖キャンプ場も同じくらいの時間で着きます。

ふらっと行ける距離がいいですね。



梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ

梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ

梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ

梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ



天気予報だと、夕方から雨予報だったので、
バンガローを借りました。



梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ

梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ



ニューアイテムの、Power ArQ miniです。

Amazonのプライムデーで1万円くらい安くなっていたので買ってみました。
USB端子の他に、12Vが取れるシュガーソケット、ACコンセントがついています。

これさえあれば色々と便利になりそうです。


サーキュレーターを繋げてみました。
あまり電気を食わないようで、1時間使ったら3%くらいしか減りませんでした。



梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ

梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ

梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ

梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ



つまみを作ったりしながら、お酒をちびちび。

そして、予報通り雨が降ってきました。
しかも結構な降り方に。

バンガローを借りて正解だったなぁ。



梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ

梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ



雨が降って、霧も出て来て幻想的な雰囲気になってました。



梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ



少しだけ焚き火をして遊んだりもたあと、
小屋に籠って、眠りにつきました。



梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ

梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ

梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ

梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ



翌朝は雨も上がり、気持ちのいい朝を迎えました。



梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ

梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ



朝食はクリームペンネ。

豆乳にペンネとチーズ、塩コショウで味を調えて、煮るだけ。
プチトマトとたまごを入れてできあがり。


朝食後に片付けをして、撤収しました。


管理人さんに「またおいで」と言われたので、
シーズン中またお邪魔するかもしれません。






では~☆








このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。

同じカテゴリー(古竜湖キャンプ場)の記事画像
オールディーズなキャンプ場にて。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
暑い日は静かな高原の湖畔で避暑キャンプをしよう。
ゆーらゆら、湖畔でのんびりソロキャンプ
キャンプ場で湖畔の小屋ライフ
ゆるソロキャン▼
同じカテゴリー(古竜湖キャンプ場)の記事
 オールディーズなキャンプ場にて。 (2022-07-05 16:34)
 湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。 (2021-08-03 11:21)
 暑い日は静かな高原の湖畔で避暑キャンプをしよう。 (2020-08-27 00:05)
 ゆーらゆら、湖畔でのんびりソロキャンプ (2020-07-23 20:09)
 キャンプ場で湖畔の小屋ライフ (2019-08-29 00:05)
 ゆるソロキャン▼ (2018-07-22 00:07)

この記事へのコメント
ぱんださん、こんにちは!

そろそろ(やっと!?)梅雨明けが近いですか!
すごい綺麗なロケーションですね!そして美しい写真の数々(*´▽`)
こちらは晴れているのに私はキャンプ行けていないので、写真見て癒されました♪

本麒麟美味しいですよね~( *´艸`)
私も大好きです、家に1ケース買ってあります、笑。

バンガロー泊も良いですね。素敵なところです!
Posted by tacctacc at 2019年07月28日 11:24
taccさん、どうもです~

静かなキャンプ場なんで癒されますよ。

バンガローだと、なんか別荘みたいな感覚になるんで、ブルジョア気分です(笑)

本麒麟旨いですね!
Posted by ぱんだぱんだ at 2019年07月29日 01:22
ぱんださん、こんばんは!

今年は無事オープンしたのですね、私も足を運んでみようと思います。
あそこの水は冷たくて美味しいので蕎麦でも茹でて満喫したいですね。
Posted by ジープ at 2019年07月29日 20:12
ジープさん、どうもです~

夏休みに入ったので、古竜湖も賑やかになりそうですね。

あの冷たい湧き水は暑い夏にはうれしいですね!
Posted by ぱんだぱんだ at 2019年07月30日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ
    コメント(4)