ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月30日

やっぱり雨だったキャンプ。

2018年9月13日、山形県寒河江市いこいの森に出撃しました。

いこいの森には今年行っていませんでした。
そんな事で「今年初いこい」になります。


やっぱり雨だったキャンプ。

やっぱり雨だったキャンプ。


天気予報をチェックすると、雨は大丈夫なようです。
最近は出撃の度に雨ばかりなもので・・・。


やっぱり雨だったキャンプ。


場内の水道管が破損してしまい、水道がでないそうです。
しかもどこで漏水しているかわからないので、復旧はしばらくかかるそうです。

本当は奥の森の中がよかったのですが、
断水のため管理人さんから管理棟付近に設営するよう指示されました。


やっぱり雨だったキャンプ。

やっぱり雨だったキャンプ。

やっぱり雨だったキャンプ。



いこいの森だったので、ウォータータンクを持ってきませんでした。
幸い、車に積んでいた非常用の小型ウォータータンクが
水が入った状態であったので助かりましたが。

これだけでは不安だったので、
急遽スーパーに飲用のペットボトルの水を1本買い求めてきました。



やっぱり雨だったキャンプ。

やっぱり雨だったキャンプ。

やっぱり雨だったキャンプ。


ホルモン焼きに厚揚げ焼き・・・。
ビール(風)に合いますね。


平日だったので、完ソロかと思ったのですが
後からファミリーが1組設営していました。


やっぱり雨だったキャンプ。



夜勤明けでの出撃だったので、一気に睡魔に襲われてしまいました。
今夜は早めの就寝となりました。


夜中、雷の音に目が覚めると、その後にまさかの豪雨・・・・。
滝のような雨・・・。
天気予報の晴れ予報とは一体何だったのか(怒)

テーブルとかクーラーボックスとかもうずぶ濡れですよ。


やっぱり雨だったキャンプ。

やっぱり雨だったキャンプ。




朝起きると、雨は上がっていました。



やっぱり雨だったキャンプ。



とりあえずコーヒー。
濡れたキャンプ用品をきれいにしたり、なんやかんや忙しい朝になってしまいました。


やっぱり雨だったキャンプ。


最近話題の「シチューオンザライス」を朝食で。
レトルトパックがあったので、レトルトご飯とともに温めて簡単に。


やっぱり雨だったキャンプ。

やっぱり雨だったキャンプ。



9時頃には撤収完了。
帰りに近くの寒河江市民温泉で汗を流して帰りましたとさ。
(温泉パスポート使用で入浴料100円安っ)




では~☆





このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。

同じカテゴリー(いこいの森キャンプ場)の記事画像
秋を探しに森のソロキャンプへ
梅雨入り前の森の中にて
紅葉キャンプへ出撃。
秋が近づく森の中で、独り鉄板焼きを楽しむ。
いよいよ始動。梅雨の晴れ間を見つけて、ひさしぶりの出撃
落ち葉の絨毯を楽しむ秋ソロキャンプへ。
同じカテゴリー(いこいの森キャンプ場)の記事
 秋を探しに森のソロキャンプへ (2022-09-25 16:43)
 梅雨入り前の森の中にて (2021-06-06 10:11)
 紅葉キャンプへ出撃。 (2020-10-30 16:54)
 秋が近づく森の中で、独り鉄板焼きを楽しむ。 (2020-09-14 00:01)
 いよいよ始動。梅雨の晴れ間を見つけて、ひさしぶりの出撃 (2020-06-18 11:35)
 落ち葉の絨毯を楽しむ秋ソロキャンプへ。 (2019-11-17 17:22)

この記事へのコメント
ぱんださん、こんにちは!

みなさん降られていますねえ、仕方がないのですが晴れればと思うのは皆さん同じ気持ちですよね。

まだ水道復活していないですか。そういえば今シーズンまだぱんださんにお会いしていないいないような。
Posted by ジープ at 2018年09月30日 17:32
ジープさん、どうもです~

あれ以来いこいに行ってなかったので、復旧したかは不明です。管理人さんもポリタンク用意したり大変みたいでした。

そうですね、今期はまだお会いしてませんでしたね。いつかどこかでお会いできることを楽しみにしてます!
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2018年09月30日 19:28
こんにちは。

ペンタのミニマムキャンプは、やっぱかっこいいですねぇ。
でも、豪雨にやられるとギアはずぶぬれで、拭き取りメンテなど、やることが増えて、ゆっくりも出来なくなっちゃいますね。

コットは、下からの跳ね返りで濡れたりはしませんか?
Posted by zerozero at 2018年10月01日 13:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり雨だったキャンプ。
    コメント(3)