ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月28日

そろ~り、東北の旅2015 前編

2015年9月20日~22日、そろ~り東北の旅へ。


シルバーウィーク・・・。多くの人たちが行楽地へと向かう秋の大型連休。
こんな時は、キャンプ場に向かっても、ファミキャンやグルキャンなどがほとんどで、
ぱんだのような「孤独を愛する」ソロキャンパーには不向きなシーズンです(笑)


こんな連休中はゴロゴロと家でのんびりしたいと思っていたのですが、
友人からの誘いもあり、野宿の旅へと出撃することとなりました。
シルバーウィークに行かざるを得ないのは、友人の休みの関係から。
こんな激混みのシルバーウィークに友人2名と共に3名で出撃しちゃいました。


行き先は特に決めずに、行き当たりばったりの旅です。(爆)




そろ~り、東北の旅2015 前編

そろ~り、東北の旅2015 前編

そろ~り、東北の旅2015 前編

そろ~り、東北の旅2015 前編

そろ~り、東北の旅2015 前編



とりあえず、南へ進むか、北へ進むか・・・・。

南は関東方面からの行楽客が多いのと、先日の大雨の影響を考慮して、
今回は北へと向かうことにしました。


庄内町にある「カートソレイユ最上川」でカートを楽しみましたよ。
小さいカートなので、実際運転してみるとすごいスピードに感じます。



酒田市内で食材やら酒やらを買い込み、今夜の野宿地へと向かいます。


そろ~り、東北の旅2015 前編

そろ~り、東北の旅2015 前編

そろ~り、東北の旅2015 前編

そろ~り、東北の旅2015 前編



酒田市内から鳥海山方面に走った場所で見つけた
ため池脇の野宿地で野営とします。

静かな湖畔の野宿地で、早速焚き火をおこします。
友人が火遊び好き(←あぶない)なので焚き火は任せてしまいましょう!!



そろ~り、東北の旅2015 前編

そろ~り、東北の旅2015 前編

そろ~り、東北の旅2015 前編



今夜のチャレンジメニューは山形名物「いも煮」です。

芋煮とは南東北を中心に秋の風物詩として河原や公園などで仲間が集まり、
酒を飲みながら里芋や肉を醤油や味噌で煮込んで食べるイベントです。

芋煮会は全国どこでもやっているものだと思い込んでいましたが、
実は東北だけだったと気づいたのは最近の事です(苦笑)




庄内の芋煮は味噌仕立てが基本ですが、今夜は内陸の牛肉と醤油ベースの芋煮で
わざわざ山形まで来た友人をもてなします。


ぱんだも醤油ベースの芋煮のほうが好きですよ。


〆はやはり「うどん」を投入した「芋煮うどん」で決まりです。
今回は醤油ベースで煮込んだ普通の「芋煮うどん」とその後、カレー粉を入れた「芋煮カレーうどん」の
2種類に挑戦です!


どちらも好評でした。


カレー味は大人向けに辛めにしましたよ。



そろ~り、東北の旅2015 前編







焚き火を囲み、まったりとした時間が過ぎていきます・・・・・。




焚き火を眺めていると友人のひとりからぽそっと一言・・・。
彼女にプロポーズして、結婚を決めたそうだ。



めでたい。



こんなめでたい夜は飲むしかない。
祝杯だ!



長年、親交を深めていた友人が結婚を決めた。
こんなにうれしい事はない。


まだ彼女の両親に結婚の承諾をもらっていないとのことだか、
きっと彼のことを気に入ってくれるだろう。



彼とは仕事の悩みやプライベートな悩みなど語り合ってきた。
実直な彼の性格ならばきっと明るい家庭を築いてくれるに違いない。






酒が進む・・・。




夜は更にふけていった・・・・・。














つづく。
















このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。

同じカテゴリー(そろり東北の旅2015秋)の記事画像
そろ~り、東北の旅2015 後編
同じカテゴリー(そろり東北の旅2015秋)の記事
 そろ~り、東北の旅2015 後編 (2015-09-30 11:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろ~り、東北の旅2015 前編
    コメント(0)