ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月15日

エコキャンプみちのくへ。

2015年9月14日~15日、宮城県エコキャンプみちのくへ出撃。



いつもなら残暑が厳しいなんて騒いでいるところですが、
今年はそんなことないようで、意外と早く秋が来たような気がします。
なんだか、今年は半月くらい季節が早いような気がしますよ。


そんな訳で、暑い夏も過ぎ、秋のキャンプシーズン突入です!
ぱんだ的には、暑い時のキャンプよりは涼しい秋や春がキャンプのベストシーズンだと思ってます。
まあ、酒を飲んだくれるキャンプなので季節は関係ないんですが・・・(爆)


今回はソロキャンプではなく、カミさんを連れたファミキャンです。
(カミさんはバーベキューにつられてきました(笑))



エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。



天気予報では雨の心配はなかったのですが、雲が多くて天気はいまひとつですね。
フリーサイトは他に1組、区画サイトは2~3組でしょうか、意外と静かなキャンプになりそうです。




エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。


森林香を焚いて虫よけですね。
蚊は寄ってこないのですが、湖が近いせいなのかハエがひどかったです。
ハエには森林香は効果がないのでしょうか。


テントを設営し、早々にビールで乾杯です。
肴は鴨のローストですよ。




エコキャンプみちのくへ。



フォレスター君とは、もしかしたら最後のキャンプになるのかもしれません。






エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。




カミさんのリクエストもあり、今夜のチャレンジメニューは「バーベキュー」です。

最近ブームの焼き鳥ですが、カミさんには大好評でした。
炭火だとやはり味が違いますね。これはやめられません(笑)






エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。



夜も更けてきました。

今宵も焚き火の時間です。

前回のキャンプでジュニアランタンのホヤガラスを割ってしまいました。
スポーツ用品店に注文したところ、納期まで2週間くらいかかりましたが、なんとか復活です!

途中、場内にある温泉に入ったりしてまったりします。



日に日に夜が長くなりますね。
夜が長く感じます・・・・。




エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。



翌朝はタイカレーの缶詰とウインナーの簡単な朝食です。
温めるだけなので簡単でいいですね。





エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。

エコキャンプみちのくへ。





翌日はデイキャンプまで延長したので、まったりと過ごしました。
ただ、夕方から用事があったので、あまり遅くまでいることもできず、15時には撤収しました。



やはりキャンプは、癒されますね。

少し仕事にも余裕が出て来そうなので、またソロを含めて、出撃していきたいと思います。
























このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。

同じカテゴリー(エコキャンプみちのく)の記事画像
バースデイキャンプ@エコキャンプみちのく
同じカテゴリー(エコキャンプみちのく)の記事
 バースデイキャンプ@エコキャンプみちのく (2016-05-10 09:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコキャンプみちのくへ。
    コメント(0)