ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月23日

さくらと海を見ながら春キャンプへ。


いつまでも落ち着かない、ウイルス騒動。

なんとなく世の中に立ち込めるギスギス感が
日増しになっている気がしてなりません。



こんな時こそ、ひとり静かに
ぼんやりと、ただ海を眺めたい。。



さくらと海を見ながら春キャンプへ。

さくらと海を見ながら春キャンプへ。



このような状況なので、
できるだけ人と接触しないように
買い物を含めて最小限に。

そして、有給を使い
人が少ない平日に出撃。



空いてましたね。
しかも、みなさん全員が
おひとりさま(ソロキャン)でした。



さくらと海を見ながら春キャンプへ。

さくらと海を見ながら春キャンプへ。

さくらと海を見ながら春キャンプへ。




大海原が見渡せる広々のサイトにペンタを張る。

この場所は少し不便なのか、
他のキャンパーとも300m以上離れていて、
もはや完全に貸切です。




さくらと海を見ながら春キャンプへ。



桜の花も満開でした。
いいですね、お花見キャンプ。



さくらと海を見ながら春キャンプへ。



タープ泊も気持ちがいい季節ですね。

夜中は少し肌寒いですが、
昼間は汗ばむ陽気になりました。



さくらと海を見ながら春キャンプへ。



潮風を感じながら、
泡が自慢の缶ビールを。

この瞬間が至福のひと時ですなぁ。



さくらと海を見ながら春キャンプへ。

さくらと海を見ながら春キャンプへ。



おつまみは地物の
マグロ刺身なんかと
タコを使ったガーリックバター焼き。

このガーリックバタータコですが、
キャンプ場で500円で売ってます。

旨かったなぁ~。



さくらと海を見ながら春キャンプへ。

さくらと海を見ながら春キャンプへ。



地元の魚屋さんで売っていた
たこのから揚げ(惣菜品)に
地物、宮城県産銀ジャケを使ったホイル焼き。



さくらと海を見ながら春キャンプへ。

さくらと海を見ながら春キャンプへ。



更にはステーキ界の王様、
サーロインステーキまで
登場するお祭り騒ぎ(笑)



さくらと海を見ながら春キャンプへ。

さくらと海を見ながら春キャンプへ。



満腹になったところで、
夕暮れを迎えました。

波音を聞きながら、今日一日が
無事終わろうとしています。


さくらと海を見ながら春キャンプへ。



完全に沈むまで夕陽を見たの、
なんか久しぶりな気がする。


夜の帳に包まれ、
あとはゆっくりとお酒を嗜みながら、
いつの間にか心地よい眠りに包まれました。




翌日・・・。

眠い目をこすりながら、
5時過ぎ、東の水平線から
昨日消えた太陽が
地球を一周して帰ってきました。



さくらと海を見ながら春キャンプへ。



いやー、自然を大いに
満喫できたキャンプでした。

コロナに負けないためにも、
ココロの充電は大切ですね。



さくらと海を見ながら春キャンプへ。



震災から10年経ち、
だいぶ復興が進みましたが、
まだまだ手つかずの場所もありました。

これからも、少しでも手助けできればと思います。





では~☆





このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。


この記事へのコメント
ぱんださん、こんばんは。

お隣さんとは300m以上離れているとは信じられない!いい場所見つけておいしいものお腹いっぱいで眠りにつく・・・羨ましい限りです。

私も明日から開園の某所で楽しんできます、いずれまたです。
Posted by 凍人 at 2021年04月25日 20:59
凍人さん、どうもです~

他のサイトなんかは「なんでそんなに近くでやってんの?」と思うくらい、ソロ同士が密集していたのに、なぜかここだけはガラガラでしたね。


もしかしてこの場所が曰く付きなのか、はたまたワタシが変人で近寄りがたかったのかは不明です(笑)


なんとか山形市も緊急事態宣言が解除になり、少しは動きやすきなりそうですね。
凍人さんも楽しまれてくださいね!
Posted by ぱんだぱんだ at 2021年04月25日 22:22
こんにちは~

いいキャンプですね!!

桜に海に、魚に牛に、、、

ペンタは、ぽつんと設営が画になりますね。
Posted by うち。うち。 at 2021年04月27日 11:52
うち。さん、どうもです~


キャンプにはとてもいい季節になりました。
自然も食べ物もおいしいと幸せな気分になりますね。


ひとり、ひっそりとキャンプできるのは
催行の楽しみです。
Posted by ぱんだぱんだ at 2021年04月27日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらと海を見ながら春キャンプへ。
    コメント(4)