ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月03日

奥新川キャンプ場へ

2015年5月26日、奥新川キャンプ場へ




奥新川キャンプ場へ

奥新川キャンプ場へ

奥新川キャンプ場へ

奥新川キャンプ場へ



道なき道のその先へ進み続ける・・・。
山奥のこの道の先に何があるのだろうか・・・。


でも携帯の基地局だけはしっかりとあり、何かあっても心配ないようです(笑)



奥新川キャンプ場へ

奥新川キャンプ場へ

奥新川キャンプ場へ

奥新川キャンプ場へ

奥新川キャンプ場へ

奥新川キャンプ場へ



今日のフィールドは奥新川キャンプ場です。
山奥にある静かなキャンプ場ですよ。

設備は古いですが、最低限の設備が備わっていて不自由はしません。
使用料金がテント代400円+入場料100円の500円で使えます。(安い!)


車で来る場合、作並温泉からダートで来ないといけませんが、
ここはなんと仙山線奥新川駅から徒歩0分というロケーション!
つまり駅前のキャンプ場です。
鉄道ファン垂涎のフィールドですよ(笑)



奥新川キャンプ場へ

奥新川キャンプ場へ

奥新川キャンプ場へ



通勤客を乗せた電車がフィールドの脇を走り抜けていきます。



奥新川キャンプ場へ

奥新川キャンプ場へ

奥新川キャンプ場へ

奥新川キャンプ場へ

奥新川キャンプ場へ



どうやら、”野獣”が出るようです。
今夜はお会いしないことを願うばかりです(笑)

今日の装備はペンタ+ケシュアですよ。
ケシュアくんは今回初デビューです!




奥新川キャンプ場へ

奥新川キャンプ場へ



今回のチャレンジメニューは「チキンのトマト煮」です。
前回の某野宿地ではまってから、連闘になります。
ただ、今回はレトルトのトマトソースを入れて煮込むタイプで簡単調理ですよ。
ウインナーは湯煎しただけの簡単おつまみです。




奥新川キャンプ場へ

奥新川キャンプ場へ



今夜も焚き火タイムに突入です!
23時過ぎまで電車は来るようです。
何かあってもすぐに電車で帰れる安心感があります。


酒もまわり、終電前にテントにもぐり込みました。

夜中は保線作業をしている作業員の人たちが集まり、いろいろと準備している音が響きます。
こんな山奥でしかも夜中にご苦労様です。




奥新川キャンプ場へ

奥新川キャンプ場へ

奥新川キャンプ場へ



翌朝。
朝食はレトルトごはんに、レトルトのバターチキンカレーという温めるだけの簡単メニューです。

チェックアウトの10時までコーヒーを飲んだりして、まったりしますね。



撤収後、管理人のおばちゃんに挨拶をして帰ります。




奥新川キャンプ場へ

奥新川キャンプ場へ

奥新川キャンプ場へ



キャンパーも鉄ちゃんも楽しめるフィールドでした。

あ、炊事場の水道はそのまま飲めないらしく、煮沸してから飲用しないといけないようです。
一応、飲み水は持って行った方が無難ですよ。




※奥新川キャンプ場は残念ながら閉鎖となりました。





このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。


この記事へのコメント
初めまして
足跡からお邪魔させていただきました。

パンださんは、宮城の方なのでしょうか?

奥新川だなんて一度は、と思ってましたがダートの道がかなりあると聞いて躊躇してした。

スクーターで行きたい所ですがダートだとの事なので車で作並から行くか、電車で1分かぁ…

自分は、昨年からキャンプにハマったど素人σ(^_^;)ですが

何処かのフィールドでお逢い出来たら良さげなフィールドのお話でも聞けたら嬉しいです。
Posted by mitsumame3203mitsumame3203 at 2015年06月03日 20:42
mitsumame3203さん、こんばんは!

奥新川まではダートが続きますが、普通車でも問題ないくらいでしたよ。

キャンパーも少ないので、静かな場所でした。

宮城や山形あたりをのフィールドを中心に出没してますので、どこかでお会いできるかもしれません!その時はよろしくです!
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2015年06月03日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥新川キャンプ場へ
    コメント(2)