ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月18日

新緑を感じるソロキャンプへ。

長い、長い連休が終わりました。
私は連休は逆に休めず、ひたすらずーっと仕事をしていました。
あまり長すぎる連休ってどうなんですかね。
まあ、いいですが(笑)

少し連休の疲れが溜まってしまいましたので、出撃してきました。



新緑を感じるソロキャンプへ。

新緑を感じるソロキャンプへ。

新緑を感じるソロキャンプへ。



今年初の「いこいの森」に来ました。


この時季はいいですねー。
新緑がとにかく美しい。まぶしいくらいの新緑って大好きです。

このいこいの森も連休中はすごい混雑していたみたいですが、
連休明けの平日はご覧のように、誰もいませんよ。
いいね。誰もいないフィールド。もう完全に貸切ってやつですね。

管理棟はいつもの如く、管理人さんは不在なので、
備え付けの申込書に記入して利用料を置いておきました。

途中で草刈りをしていた管理人さんを見つけたので、
申込書と利用料の話をして、好きな場所に設営しました。



新緑を感じるソロキャンプへ。

新緑を感じるソロキャンプへ。



今回は少し高台に設営。

いつものようにペンタオンリー。
うんうん、この適度な解放感、大好きです。

今回はポールを使わず、ロープで幕を張ろうと目論んだのですが、
意外とうまくいかない、、、難しいな。
1時間くらい、悪戦苦闘した結果、結局いつものポール使いになっちゃいました(汗)

やっぱり慣れたやり方ってのが、一番いいのかなぁ、、、、



新緑を感じるソロキャンプへ。


今回は少しスマートにしてみました。
(あまり変わらないかな?)


変更点
・道具箱とクーラーボックスの下に迷彩柄の敷物を採用。
・ゴミを隠すため、ゴミ袋ハンガーに迷彩柄のカバーを取り付け。



新緑を感じるソロキャンプへ。

新緑を感じるソロキャンプへ。

新緑を感じるソロキャンプへ。



新緑を見ながら、水分補給。
くぅぅぅ!効きますね!

そして、初ガツオのたたきと新生姜を合わせて、ぐびぐひっと。



新緑を感じるソロキャンプへ。



タブレットで某キャンプ漫画を見たり、、、



新緑を感じるソロキャンプへ。

新緑を感じるソロキャンプへ。



のんびーりと時間をすごしちゃいました。
平日だったので、公園利用者もほとんどいない。
そして、無事完ソロと相成りました。



新緑を感じるソロキャンプへ。

新緑を感じるソロキャンプへ。



焚き火を熾しました。
最近は空気が乾燥していて、山火事や野火が多いので、
細心の注意を払って焚き火をします。

前回の某河川敷キャンプでやった、
ボイルソーセージが簡単で美味しかったので、今回もやってみましたよ。



新緑を感じるソロキャンプへ。

新緑を感じるソロキャンプへ。

新緑を感じるソロキャンプへ。



陽がだんだんと傾いていきました。
いつの間にかこんなにも陽が伸びていたんですね。
あー、いいな。癒される、、、、



新緑を感じるソロキャンプへ。



日暮れのフィールド。

ほら、すごく幻想的。

森の中にひっそりと佇む感じ。こんなサイト最高。



新緑を感じるソロキャンプへ。

新緑を感じるソロキャンプへ。




〆のカレー麺なんか食べちゃいました。
オプションでチーズを入れてみましたが、これは最高ですよ。
お腹も満たされれたら、急激に睡魔に襲われました。

朝までぐっすりとおやすみできました。



新緑を感じるソロキャンプへ。



翌朝。
すっきりとした天気に迎えられました。
暑くも寒くもないちょうどいい感じ。

コーヒー飲んだりして、目を覚ましましたよ。



新緑を感じるソロキャンプへ。

新緑を感じるソロキャンプへ。



朝食はホットサンド。

サクッと食べられるのがいいですね。



新緑を感じるソロキャンプへ。



のんびり撤収し、10時前には片付け終わりました。

連休の疲れも充電完了。よーし、もうひと頑張りするかな。

帰りに寒河江市民温泉100円(クーポン利用)で汗を流して帰ったとさ。





では~☆




このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。

同じカテゴリー(いこいの森キャンプ場)の記事画像
秋を探しに森のソロキャンプへ
梅雨入り前の森の中にて
紅葉キャンプへ出撃。
秋が近づく森の中で、独り鉄板焼きを楽しむ。
いよいよ始動。梅雨の晴れ間を見つけて、ひさしぶりの出撃
落ち葉の絨毯を楽しむ秋ソロキャンプへ。
同じカテゴリー(いこいの森キャンプ場)の記事
 秋を探しに森のソロキャンプへ (2022-09-25 16:43)
 梅雨入り前の森の中にて (2021-06-06 10:11)
 紅葉キャンプへ出撃。 (2020-10-30 16:54)
 秋が近づく森の中で、独り鉄板焼きを楽しむ。 (2020-09-14 00:01)
 いよいよ始動。梅雨の晴れ間を見つけて、ひさしぶりの出撃 (2020-06-18 11:35)
 落ち葉の絨毯を楽しむ秋ソロキャンプへ。 (2019-11-17 17:22)

この記事へのコメント
ぱんださん、こんにちは!

私も2泊してきょう帰ってきたところでした、また会えませんでしたね(笑
混み合うとどうしてものんびりした気になりません、土日は外したほうが良いようですね。
Posted by ジープ at 2019年05月20日 15:52
ジープさん、どうもです~

私も混んでいるのは嫌なので、平日を選ぶようにしてます。また是非ご一緒しましょう!
Posted by ぱんだぱんだ at 2019年05月20日 17:49
こんばんは!
足跡より辿ってきました、はじめましてヾ(*゚▽゚)ノ

新緑の写真にとても魅了されます、美しいですね!木々がひそひそ話をしてて、「やや、人が来たぞ!ようこそ!」と語りかけてくるかのような、画になってます。

完ソロでしたか~(*´▽`)
ゆったりできますね、独り占めはいいですね!ボイルソーセージも美味しそうです!

ではお邪魔しました!
Posted by tacctacc at 2019年05月21日 02:10
taccさん、どうもです~
はじめまして!

新緑のこの時季のキャンプが一番楽しいですね。
この公園も週末は結構混みますが、平日はまだ完ソロの機会があるので、平日を選んでしまいます。
Posted by ぱんだぱんだ at 2019年05月21日 11:50
こんにちは。

新緑の完ソロ、すてき!
それにも増して、まったり感がヒシヒシと伝わってきました。
キャンプは、まったりしてなんぼの遊びだというのがzeroの信条であります。

コット欲しい、コット欲しい と思い続け、夢にまでで来るのに、他のギアばかり次々と買ってしまい、今だコットを買えていないとい悲しい事実。
ペンタ&コットスタイル、憧れますわぁ~。。。
Posted by zerozero at 2019年05月22日 11:43
Zeroさん、どうもです~

キャンプでは無駄に時間を過ごす、
そしてまったりとただ好きな事だけする、
これがキャンプの醍醐味ですね~

コットはいいですよ。眠りの質が明らかに向上します!
おすすめです!
Posted by ぱんだぱんだ at 2019年05月22日 12:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑を感じるソロキャンプへ。
    コメント(6)