ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月25日

秋を探しに森のソロキャンプへ


残暑が厳しい9月上旬の平日。
夜勤明けにサクッと向かうのは
いつものいこいの森。

平日にも関わらず、キャンパーの姿があった。
最近はこの地で「完ソロ」は難しい。



秋を探しに森のソロキャンプへ



森の中に、久しぶりのソロベース。

あれ、久しぶりでうまく張れない。
せっかく張れたかと思ったら、
なんと張る向きを逆にしてしまい、
やり直す羽目に。とほほ。



なんとか張り直して、一安心。
うん、やっぱりいいね。
緑の幕が森に合う。



秋を探しに森のソロキャンプへ



遅めの昼食はスーパーで買った海鮮丼。
もうお腹ペコペコだ。
かきこむように食べてしまった。

たまに食べると旨いね。



秋を探しに森のソロキャンプへ

秋を探しに森のソロキャンプへ



さてさて、お約束の
テント設営で流した汗の水分補給(笑)
まあ、いつもの流れだけど。。。



秋を探しに森のソロキャンプへ



そろそろ森林香も終わりかな。
こいつの出番がなくなれば、いよいよ秋到来。



秋を探しに森のソロキャンプへ

秋を探しに森のソロキャンプへ



今日のチャレンジメニュー

新しく入手したグリルを使って焼き焼き。

仙台風の牛タン焼きとカルビ。
牛タンは少し塩が効きすぎた感じ、、、
もう少し減塩しよう。

とはいえ、いい酒のアテだ。



秋を探しに森のソロキャンプへ

秋を探しに森のソロキャンプへ



日が傾くのが早くなった。
秋が一歩筒近づいてくる事を実感する。

ランタンを灯し、夜を迎える準備。



秋を探しに森のソロキャンプへ



焚き火を突っつきながら、火遊び。
ちびりとハイボールで咽を潤す。



秋を探しに森のソロキャンプへ

秋を探しに森のソロキャンプへ



そして、気がつけば華麗な寝落ち(爆)
さ、風邪ひかないように寝袋で寝るか、、、


翌朝・・・



軽めの朝食をとり、撤収。

焚き火の匂いを落とすために
温泉によって帰宅した。

まだ紅葉には早かったけど、
来月には紅葉キャンプが楽しみだな




では~☆









このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。

同じカテゴリー(いこいの森キャンプ場)の記事画像
梅雨入り前の森の中にて
紅葉キャンプへ出撃。
秋が近づく森の中で、独り鉄板焼きを楽しむ。
いよいよ始動。梅雨の晴れ間を見つけて、ひさしぶりの出撃
落ち葉の絨毯を楽しむ秋ソロキャンプへ。
森の中で静かに焚き火を楽しむ
同じカテゴリー(いこいの森キャンプ場)の記事
 梅雨入り前の森の中にて (2021-06-06 10:11)
 紅葉キャンプへ出撃。 (2020-10-30 16:54)
 秋が近づく森の中で、独り鉄板焼きを楽しむ。 (2020-09-14 00:01)
 いよいよ始動。梅雨の晴れ間を見つけて、ひさしぶりの出撃 (2020-06-18 11:35)
 落ち葉の絨毯を楽しむ秋ソロキャンプへ。 (2019-11-17 17:22)
 森の中で静かに焚き火を楽しむ (2019-10-20 10:35)

この記事へのコメント
ぱんださん、お久しぶりでした。

森の木々も葉の色が変わってきましたね、私は3週連続で毒虫に刺されて酷い目に遭いましたが、無事だったようですね(笑

そろそろビールから日本酒に切り替える頃ですし日中の焚き火も苦ではなくなりますね、やっといい季節の到来です。
Posted by 凍人 at 2022年09月27日 20:54
凍人さん、どうもです~

いつの間に間が開いてしまいましたね(^^;

毒虫大丈夫でしたか?
油断すると知らない間にヤられるのが
夏の辛いどころです。
まあ、これからは虫を心配しないで
楽しむ季節ですね。

日本酒やお湯割りの、いい季節の到来ですね!
Posted by ぱんだぱんだ at 2022年09月27日 21:29
ども。

そろそろ、快適キャンプな時期になってきましたかね。

ソロベースは快適そうでいつもいいな~と
思っとります。

向きが逆、、、 
気づいた時には、一瞬このままでいいかななんて
思っちゃいますよね (笑)
Posted by うち。うち。 at 2022年09月28日 02:42
うち。さんどうもです~

逆に張ってしまい、そのままでいいかと思ったのですが、やっぱり納得いかずやり直してしまいました。

やっぱり定期的に張らないとダメですね~
Posted by ぱんだぱんだ at 2022年09月29日 21:03
ども!
お久しぶりです。

落ち葉の絨毯に温かさと同時に寂しさも感じます。
秋は不思議な季節ですね。
ソロベースの幕内から望むお写真、そしてスーパードライ越しのランタンのお写真、いいですね。
森の中での海鮮丼も、これまたいい!
さあ、次回は紅葉の渦の中でしょうか。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2022年10月22日 22:42
一輪駆動さん、どうもです~

秋も深まり、キャンプに行きたくなる季節ですね。

秋キャンプが一番好きですね。

森の中で食べる食事はさらに美味しく感じます。
Posted by ぱんだぱんだ at 2022年10月22日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋を探しに森のソロキャンプへ
    コメント(6)