ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月11日

冬の雨中ソロキャンプ。

2018年1月某日。
某場所にソロキャンプに出撃しました。

前回の投稿でちょっと書いたくらいで放置していました。
調べてみたらもう1ヶ月くらい前になってしまったようですね。


なんとか仕事の合間に暇ができて、時間がつくれそうだったので
出撃してはみたのですが、季節はずれの雨になってしまいました。



冬の雨中ソロキャンプ。

冬の雨中ソロキャンプ。



雑木林の中にほどよいスペースのある野営地を見つけましたよ。

若干市街地が近いので、誰か寄ってくるのではないかと心配しましたが、
この悪天候なのでそんなことを気にすることも無用でした。



冬の雨中ソロキャンプ。



雨中キャンプなので、装備はいたってシンプルに。

焚き火もできそうにないので、テントで引きこもりです(笑)



冬の雨中ソロキャンプ。

冬の雨中ソロキャンプ。



テントの中に防寒マットを敷き、
今年導入した冬用シェラフに横になり、宴のはじまりです。

テントが小さいので、手がすぐに届きます。



冬の雨中ソロキャンプ。



このように、テントの隙間から少しだけ、外が眺められるくらいで。



冬の雨中ソロキャンプ。



スーパーで買った唐揚げ棒をつまみにしましたよ。
安くてビールに合う一品でした。



冬の雨中ソロキャンプ。

冬の雨中ソロキャンプ。



寒かったので、もつ鍋にしました。
たっぷり豚もつを入れて、野菜をぶち込み煮るだけの手抜き料理ですよ。



冬の雨中ソロキャンプ。



うん、いい具合に煮たってきました。
もう少しで出来上がるかと思ったときに悲劇が・・・・・・。


何の前触れもなく、コンロから鍋が倒れてしまい、
なんと雪の上にぶちまけてしまいました・・・。

あわてて救い上げたのですが、ほぼ全滅状態でした。とほほ。



冬の雨中ソロキャンプ。



メインディッシュを失ったショックは大きかったです。
もう残ったのは酒しかないので、ほぼヤケ酒でした。

まあ仕方ないですね。



シェラフに潜り、雨音を聴きながらラジオに耳を傾けていると
そのまま寝落ちしてました(爆)



冬の雨中ソロキャンプ。

冬の雨中ソロキャンプ。



朝は雨も上がっていました。
でもテントはびしょぬれで、乾きそうな感じもありません。



冬の雨中ソロキャンプ。

冬の雨中ソロキャンプ。



お腹もすいているので、
インスタントラーメンでサクッと朝食をとりました。

寒い朝のラーメンはいいですね。



冬の雨中ソロキャンプ。



朝食後にそそくさと撤収しました。
今度は天気がいい日にゆっくりと出撃したいですね。






























このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。

同じカテゴリー(某河川敷 某野営地)の記事画像
秘密の野営地でソロタープ泊へ。
あるはずの雪がない、野営地へ
ひさしぶりの野営地へ出撃。
ぽっかぽかのキャンプを目指して。
河畔で春の野営を愉しむ。
誰もいない、孤独の某河川敷でソロキャンプ
同じカテゴリー(某河川敷 某野営地)の記事
 秘密の野営地でソロタープ泊へ。 (2022-06-07 10:07)
 あるはずの雪がない、野営地へ (2020-01-28 14:55)
 ひさしぶりの野営地へ出撃。 (2019-05-02 17:38)
 ぽっかぽかのキャンプを目指して。 (2017-11-09 00:05)
 河畔で春の野営を愉しむ。 (2017-05-13 15:00)
 誰もいない、孤独の某河川敷でソロキャンプ (2016-04-25 22:15)

この記事へのコメント
冬季の幕営における朝ラー最高&最強!
おいらも朝食は麺が多いかな?
しかし、雨なのによく行きましたね(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2018年02月12日 11:00
ぱんださん、こんばんは。
私もこいう所好んで張りますよ、雪に雨は辛そうですが籠れば別世界(笑
Posted by ジープ at 2018年02月12日 20:58
オオバックスさん、どうもです~

朝食は麺類が手軽でいいですね。
私も多いかも。

空いている日が雨の日しかなかったので、泣く泣く出撃しました。
今度は晴れている日に行きたいなぁ~
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2018年02月13日 17:45
ジープさん、どうもです~

雑木林のキャンプも落ち着いた感じでいいですね。
テントに籠りきりのダラダラでしたが(笑)
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2018年02月13日 17:46
こんにちは。


もつ鍋ぶちまけは、痛い!!

痛すぎますよ(涙



いい場所、見つけますねぇ。

自分だけのフィールド探し、すべきですね。

暇なとき、ブラブラ走ってみようかなぁ。。。
Posted by zerozero at 2018年02月14日 12:16
zeroさん、どうもです~

マジで痛かったですよ。
熱々の鍋を食べるはずだったのに、冷え冷えのモツでしたから(笑)

なかなか自分に合うフィールド見つけるのって大変ですよね。
まだ満足できる営地は見つかりませんね。それを見つけるのも楽しみなのかもしれませんが。
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2018年02月14日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の雨中ソロキャンプ。
    コメント(6)