ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月21日

新緑の美しい森の中で

初夏を思わせるような陽気が続きますね。
そんないい天気の日はキャンプに行きたくなってしまいます。

誰にも気にせず、時間さえあれば、
ふらっと出かけられるのがソロキャンプの魅力ですね。



新緑の美しい森の中で



ふらりと目指すフィールドは、
自宅から至近距離にある森へと出撃ですよ。



新緑の美しい森の中で

新緑の美しい森の中で

新緑の美しい森の中で

新緑の美しい森の中で



さくっと、ペンタを森の中に立ててしまいました。



新緑の美しい森の中で

新緑の美しい森の中で



若葉が光る、林間のフィールドはいいですね。
とても気持ちがいいです。

マイナスイオンがココロを癒してくれます。



少し園内を散歩してみましょう。



新緑の美しい森の中で

新緑の美しい森の中で

新緑の美しい森の中で

新緑の美しい森の中で



新緑の美しい森の中で


鯉のぼり。
あれ?ひっくり返って泳いでますよ(笑)



新緑の美しい森の中で

新緑の美しい森の中で



花もきれいに咲いていますね。
公園なのでいろいろな木々や草花を散策することができますよ。



新緑の美しい森の中で


こんなところに見晴台へ続く山道がありました。
かなりの急坂ですし、距離も遠そうなので、今回はパスですよ~



新緑の美しい森の中で



池もあります。
釣り人の姿もありますが、何が釣れるのでしょうか。

釣り糸を垂らしながらのんびりするのも悪くなさそうですね。



新緑の美しい森の中で



「キヤツチ&リリス」・・・(笑)
ここでは、ブラックバスは抹殺するのがルールです(怖っ!)



新緑の美しい森の中で


「あそびのやくそく」
・人のあそびをじゃましない。
・自分のちからにあわせたあそびをすること。
・なまいきやむりはしないこと。


うーん、なんかソロキャンプにも当てはまりますね。
肝に銘じせて遊ばなくてはなりませんよ(爆)



新緑の美しい森の中で

新緑の美しい森の中で

新緑の美しい森の中で



ねぎとろを韓国のりで巻いた「ねぎとろちゃん」
簡単だし、うまーですよ。



新緑の美しい森の中で



こちらは出来合いの「砂肝クン」。
ビールに合う一品ですね~



新緑の美しい森の中で

新緑の美しい森の中で



さらには、カラッと揚げた「ナゲット番長」も登場!
ナゲット番長は粒マスタードで頂くと、ピリリと大人の味になりますよ。


さて、もう少し料理しましょう。



新緑の美しい森の中で

新緑の美しい森の中で


フライパンにバターをひき、
そこにすき焼き用の黒毛和牛なんかをさっとくぐらせ、
生卵を絡めて食べてみましたよ。

バターと牛肉って合うんですね。
変則的なすき焼きって感じです。

卵にだししょうゆを少しだけ垂らしてみましたが、
これもおいしかったですよ。



そしてメインディッシュ。


新緑の美しい森の中で

新緑の美しい森の中で

新緑の美しい森の中で

新緑の美しい森の中で


新緑の美しい森の中で



トマトキーマカレー。

少しつまみ類が多かったですね。
すでにお腹がいっぱいですよ(笑)



新緑の美しい森の中で

新緑の美しい森の中で

新緑の美しい森の中で



焚き火を見ながら、泡盛ハイボール。

あとはぼーっとしているだけ。
焚き火の世話をしているだけで、時間がどんどん過ぎてしまいますね。

気が付けばもう真っ暗に。



途中、ソロキャンパーさん達がいらっしゃいました。

後ほど声をかけていただき、
コーヒーやらお刺身までごちそうになり、
夜遅くまでキャンプ談義に花が咲きました。

のどぐろさんと愉快な仲間の皆様、ありがとうございました!



新緑の美しい森の中で

新緑の美しい森の中で

新緑の美しい森の中で

新緑の美しい森の中で



翌朝も気持ちのいい天気になりました。

夜中は少し寒くて目を覚ましましたが、
なんとか乗り切ることができました。


のどぐろさんから差し入れのコーヒーをいただきました。
m(_ _)m


前日ののトマトキーマカレーに
スパゲッティーとごはんを混ぜて炒めたものを朝食で。



新緑の美しい森の中で



ちょこちょこと片付けをして、9時すぎには撤収完了しました。




新緑の美しい森の中で



途中、大江町の楯山公園に寄り道して帰りました。

いい眺めですね。
ここでキャンプできたら気持ちがいいと思いますが、
残念ながら無理そうですよ。




では~☆


























このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。

同じカテゴリー(いこいの森キャンプ場)の記事画像
秋を探しに森のソロキャンプへ
梅雨入り前の森の中にて
紅葉キャンプへ出撃。
秋が近づく森の中で、独り鉄板焼きを楽しむ。
いよいよ始動。梅雨の晴れ間を見つけて、ひさしぶりの出撃
落ち葉の絨毯を楽しむ秋ソロキャンプへ。
同じカテゴリー(いこいの森キャンプ場)の記事
 秋を探しに森のソロキャンプへ (2022-09-25 16:43)
 梅雨入り前の森の中にて (2021-06-06 10:11)
 紅葉キャンプへ出撃。 (2020-10-30 16:54)
 秋が近づく森の中で、独り鉄板焼きを楽しむ。 (2020-09-14 00:01)
 いよいよ始動。梅雨の晴れ間を見つけて、ひさしぶりの出撃 (2020-06-18 11:35)
 落ち葉の絨毯を楽しむ秋ソロキャンプへ。 (2019-11-17 17:22)

この記事へのコメント
ぱんださん、こんにちは!
新緑が青空に映えて素晴らしいですねえ、ゆったりして鯉のぼりも昼寝中みたいで可笑しく楽しいですね。

こちらは飛びに連泊、最高のごちそうは頂いたアジかな(笑
Posted by ジープ at 2017年05月22日 11:03
こんにちは~

韓国のりのネギトロ巻きはアリアリですね。
絶対いいわ、それ。

2枚目の写真、新緑の森にペンタ、かっこいいですねぇ。
いい写真です。。。
ペンタは、張り姿が美しいですね。

今回は、いっぱい食べたんですねぇ。

翌朝も、お昼ぐらいまでマッタリできるといいのにね。
Posted by zerozero at 2017年05月22日 11:03
ジープさん、こんにちは

いやー天気が良くてよかったですよ。
森はすごしやすいですね。

ジープさん居るかなと思ったのですが、いらっしゃらなかったようですね。
またお会いしましょう!
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2017年05月22日 11:48
Zeroさん、こんにちは

ペンタはしわが寄らないように張るのが少し難しいのですが、
きれいに張れると、気分がよくなりますよ。

森の中でも映えるんで、いいですね。


ねぎとろちゃん、ぜひ試してみてください(笑)
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2017年05月22日 11:51
こないだは夜中までウチラのトークを聞いていただいてありがとうございました!
次は、すし海道たのみますんでw
Posted by のどぐろ at 2017年05月22日 21:39
のどぐろさん、どうもっす!

いやー楽しい夜を過ごせましたよ~
ありがとうございました!

キャンプdeシースー楽しみにしてますよ(笑)
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2017年05月23日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑の美しい森の中で
    コメント(6)