ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月11日

夜景を見ながらの野営。

原点に立ち返り、眺めのいい場所にキャンプに来ましたよ。
相変わらずの絶景です。


夜景を見ながらの野営。

夜景を見ながらの野営。

夜景を見ながらの野営。

夜景を見ながらの野営。



梅雨入り前とは思えない、日差しがきつい日でした。
気温は高いのですが、湿度が低いので過ごしやすかったですよ。



夜景を見ながらの野営。



ゴルフは禁止。くまには十分な注意が必要です。



夜景を見ながらの野営。

夜景を見ながらの野営。

夜景を見ながらの野営。



ビールは贅沢に恵比寿(笑)
今回は景色を堪能するために、料理は出来合いのものだけです。



夜景を見ながらの野営。

夜景を見ながらの野営。

夜景を見ながらの野営。

夜景を見ながらの野営。



日暮れと街並みが浮かび上がる絶景。

平日なんで完ソロかと思ったら、もう一組いらっしゃいました。

一応、簡易トイレも設置されていますが、炊事場はありません。
水は自分で持って行かないとダメです。

そして、正規のキャンプ場ではありませんので、モラルを守って利用する必要があります。
「来た時よりも美しく」です。



屋根もあるし、テント張るのも面倒なのでそのままコットを設置して
このまま、夜景を見ながら寝ることにします。



夜景を見ながらの野営。

夜景を見ながらの野営。



モーニングコーヒーと朝食の「釜たまバター」ですよ。
釜たまバターは高松にある某有名讃岐うどん店の人気メニューを再現してみました。

茹でたあつあつのうどんにバターとたまご、だししょうゆを混ぜて黒コショウをかけただけの
シンプルな一品ですが、おいしいですよ。



夜景を見ながらの野営。



次の日もいい天気でした。

近場の温泉に入って、ラーメン食べて帰りました。








このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。

同じカテゴリー(某広場)の記事画像
春をさがしに・・・。
晩夏の古竜湖キャンプ場にて。
熊退治キャンプの巻。
某広場へ②
某広場へ
同じカテゴリー(某広場)の記事
 春をさがしに・・・。 (2018-04-19 15:38)
 晩夏の古竜湖キャンプ場にて。 (2017-08-21 13:28)
 熊退治キャンプの巻。 (2017-08-04 23:23)
 某広場へ② (2015-06-08 00:00)
 某広場へ (2015-06-04 06:00)

この記事へのコメント
ぱんださん、こんにちは!

相変わらず良い眺めだと思いながらレポ拝見しました。
人の営みを遠くから想う事ができ、また雲の流れに自分を忘れるおまけ付き!

という私は今回森に二泊でしたが、またお会いしたのどぐろさんとは今度坊平あたりで「どっぷり」やりましょうとなりました(爆
Posted by ジープ at 2017年06月11日 18:43
ジープさん、こんばんは。

いやー、相変わらずいい眺めでしたよ。

坊平ですか、そう言えばオープンしたようですね。
そろそろ、今年初の偵察に行かないといけませんね(笑)
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2017年06月11日 21:38
そこもそろそろシーズンインですね~
近々中に訪問させていただきま~す!(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年06月12日 10:40
オオバックスさん、こんにちは。

いい季節になりましたね~
ぜひお待ちしてます!
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2017年06月12日 12:05
こんにちは。

あいかわらず、いいキャンプしてますねぇ。

釜玉バターうどん、やってみようかなぁ。。。


zeroもお気に入りの場所を見つけたくて、暇があればバイクでウロウロ走ったりしています(w
Posted by zerozero at 2017年06月12日 13:20
Zeroさん、こんにちは。

お気に入りの場所見つけるのは、大変ですよね。私も地図とにらめっこです(笑)

釜玉バター簡単でおいしいですよ。
キャンプじゃなくても、お昼ごはんにでも試してみてはいかがでしょう?
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2017年06月12日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜景を見ながらの野営。
    コメント(6)