ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月06日

雨降る中・・・

2017年2月6日、山形市西公園へ。


2月の厳冬期にも関わらず、山形はどういう訳か冬らしくない天気になっています。
まあ、雪は降らないにこしたことはないのですが・・・・・・。


そんな穏やかな休日に自然を感じるべく、西公園へ出撃してみましたよ。


ここはキャンプのできない普通の公園ですが、芋煮会等火気の使用が場所に限って許されています。




雨降る中・・・

雨降る中・・・

雨降る中・・・

雨降る中・・・



誰もいない公園。
雪ではなく、雨が降っています。


この時季に雨というのも珍しいと思います。
予報ではこの後雪が降ると言っていますが、どうなんでしょう・・・・・。



雨降る中・・・



普段は子供たちが遊ぶ施設ですが、誰もいません。



雨降る中・・・



お気に入りの音楽を聴きながら、読書をしました。

屋根のある東屋で雨をしのぎながらですよ。




「ザイルを担いだお巡りさん」
長野県警山岳遭難救助隊の奮闘を描いた書籍です。

私は登山はしないのですが、色々と考えさせられる一冊でした。
遭難者を救助したり、救助の甲斐もなく亡くなってしまった登山者の様々な苦悩が描かれており、
とても深い内容です。


市中の警察官とは違う、最前線で「命を守る」という使命を課せら、自らの命をも危険にさらしながらも
懸命に救助に向かう山岳遭難救助隊の警察官の方々には頭が下がる思いがしました。



雨降る中・・・

雨降る中・・・





今日は、静かに公園でリフレッシュしました。

近々、キャンプに出かけたいなぁ~って思いましたよ。










このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。

同じカテゴリー(西公園)の記事画像
西公園に何かが??
なかなか出撃できず・・・・(涙)
春の足音が遠のく・・・西公園へ
デイキャンプに行こう。西公園へ
同じカテゴリー(西公園)の記事
 西公園に何かが?? (2019-09-25 14:50)
 なかなか出撃できず・・・・(涙) (2017-09-06 23:13)
 春の足音が遠のく・・・西公園へ (2016-03-01 12:24)
 デイキャンプに行こう。西公園へ (2015-12-04 10:04)

この記事へのコメント
毎日、コーヒー入れて仕事に持っていくボトルが
写真のボトルと全く一緒です。
色も同じです。

なんか親近感がわきます。

ザイルを担いだお巡りさん

ずいぶん前に読んだことがあるような気がします。
内容としては興味深いものだったように記憶しています。


寒い中、冷たい雨が降るのに東屋で読書。
身近なアウトドア、大人の時間の使い方、
素敵です。
Posted by zerozero at 2017年02月07日 10:14
Zeroさん、こんにちは。

ボトルが一緒とは奇遇ですね~
寒いときでもぬるくならないのがいいですよね。

雨さえ降っていなければもう少し過ごしやすかったんですけどね。
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2017年02月07日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨降る中・・・
    コメント(2)