ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月23日

日が暮れてからのソロキャンプへ@某河川敷へ。

2016年10月18日、某河川敷へ。



無性にキャンプに来たくなり、仕事が終わってからバタバタと準備して、フィールドに出撃しましたよ。


今日は比較的暖かいので、まずまずのキャンプ日和でした。


もう少しすると寒さに耐えられなくなるので、行けるときにキャンプに行かないと(使命感)



日が暮れてからのソロキャンプへ@某河川敷へ。


18時なのにもう真っ暗ですね。通勤の車で市内は混雑していましたよ。
みんな家路を急ぐ中、フィールドに向かうのでした。


途中でスーパーとコンビニで買い出しをしてお目当てのフィールドを目指しました。

時間も遅いのであまり遠くのフィールドには行けないので、近場でサクッと設営するつもりです。




ところが、狙いを定めていたフィールドに行ったら、平日にも関わらず、先客のキャンパーさんが
賑やかそうにしている最中だったので、これは邪魔をするのも悪いと思い、急遽場所を変更しました。



日が暮れてからのソロキャンプへ@某河川敷へ。

日が暮れてからのソロキャンプへ@某河川敷へ。



今回の幕はソロ用のドームテントだけ。
もう日も落ちているので、タープも張らずにチェアーとテーブルを並べるだけにしましたよ。



日が暮れてからのソロキャンプへ@某河川敷へ。

日が暮れてからのソロキャンプへ@某河川敷へ。


早速、ペトロと焚き火を点火。

川のせせらぎを聴きながら、焚き火とお気に入りの音楽とともに、酒を楽しみたいと思います。



日が暮れてからのソロキャンプへ@某河川敷へ。


時間も遅いので、まずはビール(風)でスタート。
今日はスーパーのお惣菜ですよ。よってチャレンジメニューはございません(笑)

焼き鳥とかきふらい。


日が暮れてからのソロキャンプへ@某河川敷へ。


あ、一応調理もしましたよ。
「マカロニサラダのコンビーフのせ」です。
以前居酒屋で「ポテサラのコンビーフのせ」をおいしかったのでマカサラで再現しました。

ぱんだはポテサラより断然マカサラ派なので(笑)


簡単ですがおいしかったです。



日が暮れてからのソロキャンプへ@某河川敷へ。


ちくわもあります!



日が暮れてからのソロキャンプへ@某河川敷へ。


ゴールデンなハイボールもあります!!



日が暮れてからのソロキャンプへ@某河川敷へ。


寒くなってきたので、泡盛のお湯割りにスイッチしましょう。
でもこれが飲みすぎの原因になってしまいました。。。。




日が暮れてからのソロキャンプへ@某河川敷へ。


月も出てきましたよ。
仕事終わりということもあって、あっという間に睡魔に襲われてしまい、21時過ぎには記憶がなくなりました。





翌日は6時半には起床。

この後予定が入っていたので、ササッと片付けをして撤収しました。
荷物が少なかったので、撤収は楽でしたよ。



さて、あと何回キャンプできるかな。。。





では☆










このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。

同じカテゴリー(某野営地)の記事画像
暖かな休日にハンモックでのんびりと。 【デイキャンプ】
今年初の野営へ新幕とともに
雑木林で野宿あそび。
そうですか。3年ですか~
季節外れの雨音を聞きながら
冬の晴れ間、焚き火を見ながら今年最後のソロキャンへ。
同じカテゴリー(某野営地)の記事
 暖かな休日にハンモックでのんびりと。 【デイキャンプ】 (2021-04-01 10:51)
 今年初の野営へ新幕とともに (2020-01-07 17:17)
 雑木林で野宿あそび。 (2018-12-05 11:16)
 そうですか。3年ですか~ (2018-05-29 15:22)
 季節外れの雨音を聞きながら (2018-01-17 20:20)
 冬の晴れ間、焚き火を見ながら今年最後のソロキャンへ。 (2017-12-27 00:06)

この記事へのコメント
、比較的zeroのキャンプスタイルに近いw

しっかし、暗くなってからの設営で
翌朝も早くに撤収。
そんあタイとスケジュールでもキャンプ行っちゃうバイタリティが凄いです。
Posted by zerozero at 2016年10月24日 10:43
Zeroさん、こんにちは♪

いやー、本当はもっとゆっくりしたかったんですけどね~

次回はもっとのんびりキャンプしたいですね~
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2016年10月25日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日が暮れてからのソロキャンプへ@某河川敷へ。
    コメント(2)