ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月17日

コット修理。他…。

暑いですね・・・。ホントに暑い・・・・。

この季節はキャンプのベストシーズン、皆さまキャンプを楽しんでいると思いますが、
暑さが苦手なぱんだはキャンプにはいかず、クーラーの効いた家でのんびりしてます(笑)


まあ。何もしないのもなにですので、キャンプ道具の点検と整備を行い、
次のソロキャンプに備えますよ。


コット修理。他…。


これ、いつもソロキャンプに持っていく、愛用のコットですね。
実は前回のキャンプでアルミの「足」の部分がぽっきりと折れてしまいました。


寝心地もよく、愛用していたのですが、このままでは使えなくなりました。
修理も受け付けていないようなので、自分で直すしかないようですね。


コット修理。他…。

コット修理。他…。


このアルミの足の部分、肉厚が意外と薄く、変な力をかけると折れてしまうようですね。

たぶんコットに座った時に、一定の力が加わり折れてしまったと考えられます。


まずは折れた部分だけ、取り外します。
外すには結構な力が必要ですよ。


コット修理。他…。

コット修理。他…。


うーんポッキリいってますね・・・・。

ホームセンターで同サイズのアルミ棒を購入して、はめなおしました。

アルミ棒は1500円くらいでした。


あまりの暑さに、写真を撮っている余裕がなかったので、今度キャンプに行ったときにでもUPしますね(爆)






あとは、ソロキャンプに備えて購入したランタンですよ。


コット修理。他…。

コット修理。他…。

コット修理。他…。



ワイルド・ワンで見つけて一目ぼれした、ブラックダイアモンドの「モジランタン」です。
単四電池、3本で長時間使えるそうです。










このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ペトロマックス メンテナンス。
ファイアーハンガーの自作
冬キャンプに対応できるか?カセットガスストーブ
ペトロマックスHL1について。
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ペトロマックス メンテナンス。 (2017-11-15 15:20)
 ファイアーハンガーの自作 (2017-01-11 16:29)
 冬キャンプに対応できるか?カセットガスストーブ (2015-12-01 10:35)
 ペトロマックスHL1について。 (2015-11-27 17:43)

この記事へのコメント
ちょうど良いアルミ角棒がほーめセンターに売ってるんですか?
売ってるならリペアは難しくないでしょうね。

バッテリーランタンはテント内で使います。
キャンプの夜、テント内で本を読むときはヘッドランプですねぇ。

新ランタン、どんな使い方するか楽しみにしてます。
Posted by zerozero at 2016年08月18日 08:35
Zeroさん、こんにちは♪

ホムセンで売っていたアルミ棒はサイズが壊れた足とちょうど同じだった上、肉厚も厚かったので以前より頑丈になりました。実は来店時に在庫切れだったので注文したのですが、1週間もかからず届きました。

ランタンはどう使おうか考え中です♪
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2016年08月18日 16:21
ぱんださん、今晩は。

愛用のコット、上手く修理ができて良かったですね!
お買いになったランタン良いですねえ、私も買おうかな。私のランタンは単1が3コと重いのと、ヘッドランプ、ラジオが単4なので統一できれば都合がいいですからね。
Posted by ジープ at 2016年08月25日 22:42
ジープさん、こんにちは♪

修理後まだ使ってはいませんが、肉厚が薄いので他の箇所も補強したほうがよさそうでした。

電池は私もできるだけ、単3か単4に統一しようとしていますが、なかなか難しいですね。
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2016年08月26日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コット修理。他…。
    コメント(4)