ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月03日

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。


長年愛用してきたパソコンが
ある日突然電源が入らなくなりました。。。

マジでショックです。
まあ仕方ありませんね。

データが残っていたのがせめてもの救いでしたが。


そんな訳で、広告まで表示されてしまうくらい
更新が遅れてしまいました・・・。すみません。

なけなしのお金で、新しいパソコンを購入したので、
アップしていきたいと思います。




今年も避暑地を求めて、
夏の定番である古竜湖キャンプ場へ出撃です!



湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。



今シーズンも事前予約が必要。
県内在住者に限って利用可能です。

去年同様、予約が実に面倒くさい。
なんとかワンストップで予約できるようにしてもらいたいですね。



湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。



今宵は、湖畔のコテージでのんびりと過ごしていきます!
蝉の鳴き声しか聞こえません。



湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。



管理人さんによると、
今日の予約はワタシひとりだけとのこと。

夏休み真っただ中なのに、まさかの完ソロです。



湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。



湖畔を吹き抜ける爽快な風を感じながら、
ひとりビアガーデン、開店です。



湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。



最近のブームは
ホットサンドメーカーを使った料理。

何でも挟んで焼くだけ。
簡単だし、ジューシーにできるし、楽。



今日はホットサンドメーカーだけで
調理していきたいと思います!

厚揚げを挟んでジュッ、焼き鳥も挟んでジュッ
これだけで焼きたてが楽しめます。

いやー、お酒が進んで困ります(笑)



湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。



まだ明るいうちから、
気分が上々になってしまいました。

アブラゼミの鳴き声から
次第にヒグラシの声に変わってきました。



湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。



ひとり貸し切りの湖を
ただぼーっと眺めるだけ。

そして貸し切りのコテージは
まるで別荘。


設備は古いキャンプ場ですが、
必要最小限で十分。
飾らないくらいがいいと思います。



湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。



いつのまにか椅子に座りながら
爆睡してしまいました。


湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。



翌朝。

朝5時半にクマよけの
爆竹の爆音でお目覚め。

天気は朝から快晴です。



湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。


朝食はホットサンド。
中身はハンバーグとチーズを挟んだパン。

いやはや、朝から暑いです。
暑すぎです。



湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。



10時までのんびりしていようと思っていたのですが、
あまりの暑さに9時には撤収しました。

下界はさらに暑いでしょうね。



湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。



コテージを片付けで荷造りも完了。



湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。



いいな、湖畔の静かなキャンプ場。
また、遊びにこよう。






では~☆








このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。

梅雨入り前の森の中にて
梅雨入り前の森の中にて

同じカテゴリー(古竜湖キャンプ場)の記事画像
オールディーズなキャンプ場にて。
暑い日は静かな高原の湖畔で避暑キャンプをしよう。
ゆーらゆら、湖畔でのんびりソロキャンプ
キャンプ場で湖畔の小屋ライフ
梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ
ゆるソロキャン▼
同じカテゴリー(古竜湖キャンプ場)の記事
 オールディーズなキャンプ場にて。 (2022-07-05 16:34)
 暑い日は静かな高原の湖畔で避暑キャンプをしよう。 (2020-08-27 00:05)
 ゆーらゆら、湖畔でのんびりソロキャンプ (2020-07-23 20:09)
 キャンプ場で湖畔の小屋ライフ (2019-08-29 00:05)
 梅雨のおわりに湖畔のキャンプ場へ (2019-07-27 11:34)
 ゆるソロキャン▼ (2018-07-22 00:07)

この記事へのコメント
ぱんださん、パソコン壊れて残念でしたねえ。更新ないのでへんだなと思っていました。

古竜湖混んでいるかと思いきや完ソロはやっぱり羨ましい、わたしも別荘借りたいな(笑

いこいは熊が出たので当分の間使えなくなりましたので何処へ行こうか悩み処です。
Posted by 凍人 at 2021年08月03日 18:57
ども。

PCは痛かったですね~

いつも思いますが、いいロケーションですね。

その素敵なバンガローで、そのロケーションで完ソロとは
まさに別荘。

そこでオイルランプの灯りで飲んでいたら
いつの間にか落ちてしまいますね~


素敵な休日ですね。
Posted by うち。うち。 at 2021年08月03日 21:52
今シーズンも山形県人以外は
利用できない古竜湖。
ソロでの利用は裏山です!
いこいの熊出没と併せて一本!!( ノД`)シクシク…
暑いので、暫くは坊平野営場の利用が増えそうです
Posted by バックスバックス at 2021年08月04日 13:15
凍人さん、どうもです~


お騒がせしてすみません。

管理人さん曰く、「今日はめずらしく誰もいないよ」と言わました。
普段はある程度予約があるみたいですが、
平日は空いているとのことです。

あのいこいにもクマですか・・・。
先日坊平に行った時もクマが出たと言ってました。


しばらくはいこいもお預けですね。
Posted by ぱんだぱんだ at 2021年08月04日 15:30
うち。さんどうもです~

意外とパソコンを使う作業が多いので、
無ければ無いで不便でした。


最近は早い時間に寝落ちすることが多くなりました。
たぶん2時間くらいは落ちてたと思います(爆)

貸し切りでぜいたくな時間を堪能させていただきました。
Posted by ぱんだぱんだ at 2021年08月04日 15:33
バックスさん、どうもです~


いこいもクマ出没で閉鎖とはびっくりです。
まあ安全のため仕方ないですね。

坊平は実は最近、連続で行きました。
いやー涼しいし、混んでいてもストレス感じないのでいいですね。
今年は暑いのでしばらくは坊平通いになるかもしれません。


坊平で見かけたらよろしくお相手ください~

あ、坊平でもクマが出たみたいですよ。
看板出して注意喚起してました。
Posted by ぱんだぱんだ at 2021年08月04日 15:38
ご無沙汰しております。
古竜湖…やはり予約システムがちょっと複雑に感じ、なかなか訪問できておりません
散歩がてら見にくいととても静かで良い場所なのですが…。ぱんださんレポート見て我慢します。
建物の中の様子もわかり感謝です!
Posted by MREMRE at 2021年08月11日 18:53
MREさん、どうもです~

ネットで予約してから、なぜか市役所から来るメールに必要事項を記入して返信ってどんだけめんどくさいんだよ!
って正直思いました(笑)

まあ、空いていれば当日でも大丈夫とのことでした。

9月は週末だけだそうです。
お暇があれば是非!
Posted by ぱんだぱんだ at 2021年08月13日 16:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
    コメント(8)