ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月12日

繁忙期は避けてますが。

繁忙期は避けてますが。

皆様、キャンプ楽しんでますか?


大変恐縮ですが、私、夏休みの繁忙期はキャンプはお休みさせていただいています。

その理由?


はい、正直、暑さに負けてます(笑)

イヤイヤ~、一番の理由はこの時期、一年で一番キャンプ場が混んでいるので、
色んな意味でさすがにソロはキツいです。


そんな訳で、夏休みが終わるまで
ソロキャンプはお休みしますね。




皆様も熱中症など、お体ご自愛の上、夏のキャンプ楽しんでくたさいね。




では~☆






このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
あの日を想いながら。
お見舞い申し上げます。
土曜日のソロキャンプ
2015年を締めくくって・・・。
同じカテゴリー(その他)の記事
 あの日を想いながら。 (2019-03-11 16:54)
 お見舞い申し上げます。 (2018-09-11 16:56)
 土曜日のソロキャンプ (2016-04-23 18:59)
 2015年を締めくくって・・・。 (2015-12-31 19:12)

この記事へのコメント
おはようございます。

夏は暑さもありますが、キャンプ真っ盛りのシーズンですものね。
普段静かに過ごせるキャンプ場なども、ファミリーでワイワイ。
ソロキャンパーには居づらい時期ですよね!

私はファミキャン中心なので、この時期真っ盛りな側の人間ですが、個人的には5月~6月頃の方が好きです♪
静かなのもありますし、涼しいので凄しやすいですよね!

秋キャンプは経験ないので、今年は行ってみたいと思っています!

9月くらいからだいぶ一般キャンパーも減るのではないでしょうか?
再開したらまたレポ楽しみにしていますね!
Posted by tacctacc at 2019年08月13日 07:05
taccさん、どうもです~

私もキャンプは春がベストだと思います。虫はいないし、涼しいし。

秋も紅葉とかおいしいものが沢山なので、是非今年はチャレンジオススメします。

夏はファミリーに譲り、オフシーズンにゆっくり楽しみたいと思います(^_^;)
Posted by ぱんだぱんだ at 2019年08月13日 08:36
こんにちは。

ぱんださんの行動範囲だったら、この時期でも、ひっそりソロを楽しめるフィールドがあるのではないですか?

夏キャン、確かに暑いです。
zeroも夏は避けてきたんですが、昨年からキャンプ禁断症状を自覚しだしましてね、夏も少しでも過ごしやすいようなキャンプを模索するようになってしまいました(w

前回記事の古竜湖、いい雰囲気ですねぇ。
こういう湖畔のキャンプ、憧れます。
しかも、ご自宅から20分の距離とは、羨ましい限りです。

今シーズンは、ぱんださんスタイルを真似して
ペンタ&コットのソロをやってみようと考えていますよ。
心地よく過ごせる秋か晩秋ぐらいに計画してみようかな。

また、ぱんださんのキャンプ記事、楽しみにしてまーす。
Posted by zerozero at 2019年08月13日 18:06
zeroさん、どうもです~

いやー山形は連日35度超えという酷暑が続いているので、さすがに身の危険を感じちゃいました(笑)

いずれ禁断症状がでますから、必ず出撃しますよ~

なんか、私のキャンプスタイルを真似していただき大変恐縮です(-_-;)

でもこれがzeroさん流のキャンプスタイルを見つけていただくきっかけになれば、とてもうれしいです!

楽しいアウトドアライフを!
Posted by ぱんだぱんだ at 2019年08月13日 18:37
ぱんださん、こんにちは。

いやあほんてんあずくてやんだぐなっべー!(頭壊れました~)

でもね、私の場合夏には無限の可能性を感じるんですよ。
まず装備が最低限のもので済み身軽さを実感できます、重いのはビールだけでしょうか(笑

気持ちだけはどこへでも行けそうな気がするのです、夏は。
Posted by ジープ at 2019年08月14日 09:35
ジープさん、どうもです~

夏は装備が身軽になるのはいいですね。
私もビールだけは重くても頑張ります(笑)

お盆明けは少し涼しいフィールド求めて出撃したいと思います。
Posted by ぱんだぱんだ at 2019年08月14日 15:23
はじめまして
あしあとからお邪魔しました。

確かにこの時期、ワイワイ、ブンブンキャンプになりますもんね。
昨年まではオフにしていましたが、今年になって焚き火熱が収まらず、ワイワイ、ブンブンの中に入ってみました。

予想通りの展開でした(^^:

やっぱりキャンプは冬がいいですね。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2019年08月28日 13:06
一輪駆動さん、どうもです~

はじめまして。

お盆中はキャンプ行きたくてウズウズしてました。
そして夏休み明けにてようやく出撃してきましたよ(笑)

冬キャンプはいいですね。私も大好きですよ。
Posted by ぱんだぱんだ at 2019年08月28日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
繁忙期は避けてますが。
    コメント(8)