ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月08日

ウッドガスストーブ自作。

2015年12月7日、ウッドガスストーブ自作編。


100均で揃えた材料だけで、ウッドガスストーブが作れるそうです。
ネットで検索すると結構作っている方も多いので、それを参考に自分でも作ってみることにしましたよ。



ウッドガスストーブ自作。



ダイソーで買った来たのは、オイルポットと貯金箱。
オイルポットは150円でした。。。


ウッドガスストーブ自作。

ウッドガスストーブ自作。

ウッドガスストーブ自作。



ネットで作り方を参考に、ドリルを使って穴を開けたりしました。

オイルポットは素材が柔らかいため、すぐフニャッと曲がってしまいました。
なんかグニャグニャになってしまい、見栄えがあまりよくありませんね。



ウッドガスストーブ自作。



早速、フィールドでテストをしてみます。
馬見ヶ崎川の河川敷です。


ウッドガスストーブ自作。

ウッドガスストーブ自作。



寒いです。
天気はいいですが、気温は低いですね。山も白くなっていました。。。



ウッドガスストーブ自作。



小枝を集めて、ティッシュペーパーを使い着火します。



ウッドガスストーブ自作。



おおっ!燃える燃える!
大成功です。結構な火力ですね。



ウッドガスストーブ自作。




燃えカスもほとんどありません。











このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウッドガスストーブ自作。
    コメント(0)