ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月29日

蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②

山都町でそば食べ放題を堪能し、お腹がパンパン。
年甲斐もなく、破裂しそうなくらい食べてしまいました(笑)


これじゃ、とてもじゃありませんが夕飯なんて入る隙はありません!
(酒を入れるスペースだけは、確保しておきました)


蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②


一旦、喜多方市内に戻り、目的のキャンプ場に向かいます。
途中、福島では主婦の間では知らない人はいないというくらい
超メジャーなスーパーで買い出しをしましたよ。


レトルトのおでんとか、夕飯で食べきらない場合に持ち帰れるような食材を購入しました。



さてさて。

今夜の宿泊地は「中山森林公園キャンプ場」です。
国道121号線に隣接する、道の駅喜多の里隣の公営キャンプ場です。



蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②

蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②


ネット情報だと、キャンプの手続きは道の駅の事務所のようですが、
いざ行ってみると、観光案内所や温泉施設、なんか地元の有名なものを展示する場所とか
事務所がいっぱいあり、どこに行っていいのかわかりません。

少々場所がわかりづらいのが難点ですが・・・・・。
観光案内所と温泉施設の間くらいにあった建物が
どうやら受付する事務所でした。



お役所で経営しているので、堅苦しい申込書に記入します。
そしてお役所らしく、ハンコが必要です(拇印可)


手続きは若干厄介かもしれませんが、
一泊450円(市外者価格)とリーズナブルですよ。



一応区画サイトになっていて、炊事場やトイレに近い4番サイトが指定されました。
だいたい10サイトくらいあったでしょうか。




蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②

蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②

蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②

蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②



ペンタとコットのスタイルですよ。
まだ寒くないので、十分ですね。


オープンスタイルなんで、
クマに見つかったら一発でやられてしまうのが難点ですね(震え)



蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②



そして、熊出没注意のようです。
一応、熊よけでラジオを大音量で流していました。
(完ソロだったので・・・・。)




蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②



立派な炊事場ですよ。
お湯は出ませんが、トイレは清掃が行き届いていて、清潔です。



蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②

蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②



蚊除け対策も万全にしときます。



蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②

蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②

蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②




完ソロということもあり、静かなキャンプ場ですね。
若干、隣接する国道や道の駅からのエンジン音があるかもしれませんが、
気にしなければ問題ないのかと思います。




蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②

蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②





まずは恒例の乾杯を済ませ、温泉に汗を流しにいきました。
17時以降だと、500円の入浴料が300円になります。



蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②


徒歩で行ける場所なので、
湯上りに一杯いけるのはうれしいですね。

地元の人らしい人が結構きますよ。



蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②

蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②




日も短くなり、あっという間に暗くなってしまいました・・・・・。

いよいよ夜の部開幕ですよ。




つづく~★















このブログの人気記事
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。
今シーズン初の雪中キャンプ、そして完ソロ。

小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。
小さなテントと装備でひっそりと楽しむ。

晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ
晩夏の高原でひとり静かなソロキャンプへ

湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。
湖畔のキャンプ場で避暑キャンプ。

やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。
やっとこ、今年初キャンプへ。暴風と雪中キャンプ。

同じカテゴリー(中山森林公園キャンプ場)の記事画像
蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅③
蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅①
同じカテゴリー(中山森林公園キャンプ場)の記事
 蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅③ (2017-10-13 15:52)
 蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅① (2017-09-20 00:05)

この記事へのコメント
こんにちは~。。。

ペンタ&コットスタイルは、やっぱかっこいいです。
そろそろコット買おうかなぁ。

さてさて、夜の部、とっても楽しみですよ。

熊よけに大音量のラジオ、リアル感ありますね。
西洋のサバイバル番組を見ていると野生動物除けに火を絶やさないようにしています。焚き火は熊除けにも有効かな?と、ふと思い浮かびました。
Posted by zerozero at 2017年09月29日 11:10
ど~も! パンタ&地べたスタイルなら

冬もいけるっしょ!

でも、おいらは風が寒いので

せめてパンダにします・・・・(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年09月29日 20:09
zeroさん。

そろそろコットも寒くなってきましたよ(笑)

焚き火に音楽はクマ避けに効きそうな感じがしますよ(気持ちの問題)

忙しくて続編書けずすみません。
もうちょい待ってくださいね。
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2017年10月12日 22:30
オオバックスさん。

いやーシェラフが冬用ならなんとか行けるかもしれません。
(3シーズン用しかなくて( ´△`))

冬に向けて思案してる最中ですよ。
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2017年10月12日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦の名産地でそばとソロキャンプ”を楽しむ旅②
    コメント(4)